見出し画像

1日1組限定のVilla AiDAさんに行ってきました。

※お料理だけ有料ページにしてあります。行く予定の方で楽しみにしたくてお料理写真すべて見たくない方は見ないで途中まで読めます。

和歌山にある、Villa AiDAさん。

自ら野菜を育て、風土と共に生きる。

 Discovery The world's best 50 restaurant

ベルギーの Best vegetable restaurant で17位

岩出駅からタクシーで15分ほど。運転手さん、アイーダを知らない人はいないよー。有名だからね〜とのこと。みなさん、結構興味津々。失礼ですが、お高いんですか?とか。

画像1

素敵な一軒家。この素敵な一軒家に、なんと、一日一組の予約しか受け付けていないのです。

画像2

素敵な玄関を開けると、マダムがお出迎えしてくださいます。

画像3

いきなり素敵な空間!

コートを預かっていただいて、この奥へ。

画像4

こちらの空間でひと息。

お飲み物を選びます。私達はワインペアリングでお願いしました。

画像5

もうこの時点でインテリアの素敵さに惚れ惚れ。

画像6

どうぞ手でお召し上がりください。と。

アイーダさんは、自ら野菜やハーブを育てています。南瓜と生姜のタルト、美味しかった。

画像7

本当に美しい空間。もう素敵過ぎて、どなたのセンスですか?と伺ったところ、すべてシェフのセンスです。とのこと。

そして。。。

画像8

お食事はこちらの空間で。

最大10名が座れる大きなテーブルで、その日の予約の一組のみ。2名からです。

最後の晩餐を思い出さずにはいられません。

とても贅沢な空間。

画像9

クリスマスも近いので、さりげなくクリスマス感。

いただいたワイン達も並びます。

画像10

お野菜主役なので(もちろんお肉お魚も素晴らしいです。)ビオな作り方のワインもところどころ。

画像11

さて。いよいよここからお食事です。

ここから先は

1,650字 / 20画像

¥ 100

サポートしていただけたら泣いて喜びます!\(^o^)/