見出し画像

3か月ダイエット 終了してから3週間目

こんばんは!

本日更新日です。

ダイエット期間が終了して、早3週間が経過しました。


それでは今週の経過を報告します。

【効果判定】


●体重→70.6㎏(ダイエット開始時→72.2㎏・3か月ダイエット終了時→69.6㎏)

●体脂肪20.9%(開始時→21.0%)


先週と比較すると、大きく変化がない印象。

リバウンドは一旦落ち着いたかな・・・?


体重・体脂肪の一週間の推移は以下の通りです。

画像1

先週と体重・体脂肪は大きく変化ないですが、明らかに69.0㎏台からは遠ざかっています。


では、次に1か月間の体重・体脂肪の推移です。

画像2

波はあるものの、右肩上がりで増えてますね・・・。

う~む・・・。


そして、気になる体型です。

画像3

まぁ、なんとか良いでしょう!という感じでしょうか?

客観的に見ていくと、身体の逆三角形は何とか維持できている状態ですね。

しかし、大胸筋や腹筋群の見え方がぼやけてきている印象もあります。


脂肪が増えてきたか、水分が多い状態かですね・・・。



【1週間の運動内容】

●筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット

※上記2つのトレーニングは意外と継続できています。


●有酸素運動→→

運動する機会がほとんどない状況であるため、

朝早くのランニングが意外と定着化してきています。

画像4

画像5

画像6



【一週間の振り返り】


今週一週間はとりあえず夕食の量は減らしてみましたが、大きな変化は得られず・・・。

次週もめげずに継続して運動を行っていきます。

それでは今回はこの辺で。

また来週報告をしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?