見出し画像

3か月ダイエット 終了してから6週間目

こんばんは!

今週も一日遅れの一週間のダイエット報告となります。

それでは、今週の経過を報告をします!


【効果判定】

●体重→71.0㎏(ダイエット開始時→72.2㎏・3か月ダイエット終了時→69.0㎏(3月20日時点))

●体脂肪20.8%(開始時→21.0%)


少しづつ体重が増えているような感じですね・・・


一週間の推移はどうでしょうか?

画像1

今週は72.0㎏台までの上昇はなかったです。

食事療法のおかげ?でしょうか!!!


では、一か月の推移はどうでしょうか?

画像2

体重・体脂肪の振れ幅は減少傾向にあります。


最後は体型ですね。

画像3

筋量は維持できているような感じですね。


【1週間の運動内容】

●筋力トレーニング→→

・腕立て伏せ20回2セット

・腹筋ローラー10回4セット

※トレーニングの頻度は少し減っている状態です。必要最低限といった感じになってきています・・・


●有酸素運動→→

今週は1回だけランニング出来ました。

画像4


【一週間の振り返り】

先週から開始している食事療法(夕食と朝食の量を入れ替える)が功を奏したのか若干ではありますが体重・体脂肪の変動が落ち着いてきました。


ただし、体重は現状維持といった所なので、まだ何かアクションを起こさないと目標を達成することが出来ません。


この前ランニングしたときも身体が重くて重くて・・・

パフォーマンス自体は上がっていないわけなので、実用的な身体ではないことがわかります。


健康にかつ、機能的なダイエットが理想になるため、今後も色々考えながらダイエットに励んでいきたいと思います!



それでは今回はこの辺で。


また来週報告をしたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?