見出し画像

あなたの仕事をしていますか??

とある本を読みました。
学生の時は読んでいたのですが、最近読めていませんでした。

そこで、一週間読書するチャレンジをしました。
ある本に書かれていた一言が、私には突き刺さりました。

それが最初に書いた一文です。

あなたの仕事をしていますか??

仕事をしてる人は沢山していますが、
受動的で、何故この仕事をしているのか?
と、理解している方は少ないと思います。

私も仕事はしていますが、【あなたの】と
問われたら答えられなかったです。

この本を読んでから、自分の考えを変えようと
行動するようにしました。

しばらくはまだ答えられないかもしれません。

皆さんはいかがでしょうか…。

堀江貴文
あえてレールから外れる。
逆転の仕事論

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後も学んだこと、
思ったことを発信していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?