また球場で高揚したい

たかとし⊿

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e2316a421d754c0bbe494088b1b818e497b402

日頃の息抜きにテレビでプロ野球観戦をしています。好きな球団は千葉ロッテマリーンズです。決してソフトバンクや西武のように常勝チームではないけど、粘り強くチャンスを待ったり、攻守ともにチーム全体で支え合って戦い抜いたり、今年はワクワクさせてくれるような若手が頑張っているので、たとえ毎日勝てなくても応援しがいがあります。

最近までいい調子で戦えていたのに、怪我人が多くなったり疲れがプレーに出てしまっているのか、勝ち切れない試合が増えてきてしまいました。今日も得点の機会を活かしきれず負けてしまいました。

自分の応援しているチームが勝てないと、選手や監督を批判してしまうテンションになってしまうかもしれませんが、私たちファンは選手に夢を見させていただいているという気持ちを忘れないようにすると冷静になれるのではないかと思うようになりました(もちろん応援してくれるファンのために選手や監督が勝つための努力を怠ってはいけませんが…)。

応援するのは私たちの自由だし、でもそれは好きでやっているのだからむやみに批判するのは違うし、チームが負けてネガティブな気持ちになってしまうのも応援する楽しみが薄れてしまうような気がするのでもったいないなと思います。

ほど良い感情移入で、息抜きの枠を超えずに、生活の一部として楽しめるといいですよね…!
明日も勝利を願って応援します!!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たかとし⊿
社会人。演劇と哲学に日々勤しんでいます。乃木坂46と山戸結希監督に救われました🍊