見出し画像

🇬🇧コードネームU.N.C.L.E.(2015) The Man from U.N.C.L.E.🇺🇸

主役の俳優2人の肌艶がとても良く、暗い場面はない。アリシア・ヴィカンダーだけ、衣装に合わせて比較的マットな肌質のメイクをしていたと思う。
血が流れるような残酷で暴力的なシーンもないのでほとんどの人が娯楽として楽しめる映画なのではないかと感じる。音楽も工夫されていて飽きなかった。サウンドトラックだけで再度聴きたいとは思わないので、映像と音楽の組み合わせがとてもよかったという例になるのかなと私は考えている。
私は、暑すぎず寒すぎない季節のエンターテイメントとしてちょうど良い作品だと思った。

舞台は東西冷戦の真っただ中の1960年代前半。米中央情報局(CIA)エージェントのソロと、ソ連国家保安委員会(KGB)エージェントのクリヤキンは、長年の敵対感情をひとまず忘れ、謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。その組織は、核兵器と技術の拡散によって、世界の勢力バランスを揺るがし、破壊へと導こうと企んでいた。ふたりにとっての手がかりは、その犯罪組織に潜入するための鍵となる失踪したドイツ人科学者の娘だけ。彼女を守りながら、彼らは時間切れになる前に科学者本人を捜しださなければならない。考え方もやり方も何もかも正反対の2人。果たして彼らは核爆弾大量生産の危機から世界を救えるのか!?

#ガイ・リッチー #ヘンリー・カヴィル #アーミー・ハマー #アリシア・ヴィカンダー #エリザベス・デビッキ

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?