見出し画像

根拠のないビビり

占いはあまり見ないようにしているが
自分が迷ったときにタロットカードを
ひくことがある。
GO!なのか再考したほうがいいか
行動する前に確認する感覚で
不安要素があったとしても実行したいかどうか
自分の中で整理する意味があるのだとおもう。


以前ふと、時間との兼ね合いでその前に行った美容室Aではなく美容室Bに行ってみようかという気になった。

そこで「今回は美容室Bに行こうかな」と
タロットをひいてみた。

私が使用したタロットはネット上のものなので、サイトを作った人に著作権があるかもしれないから全部は引用しないけれど

衝突は免れない 終わりを受け入れて
崩壊しています
お別れを言いましょう

こんな感じのタロットが3回続けて出たので、
そこまで言われて行く気にはならない。
変更しなくていいか

前回行った美容室Aに行くことで落ち着いた。

それから2ヶ月以上経ち、今回は早めにどこの美容室に行くかゆとりをもって計画を立てようと思った。タロットだけを信じている訳ではないので、今度は前回ひるんで行くのをやめた美容室Bに行ってみようかという気になって迷ったとき、タロットをひいてみたら
今回は死神のカードが出たのだった。

確率で考えてこんなに続くことはあるのかな……(サイトをつくった方のさじ加減だろうけど)
あぁやっぱり…!あのとき行かなくてよかった!と思うような情報を得るときがくるのだろうか。その前にいつのまにかすっかり忘れてしまいそうですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?