体重を増やすぞ…!

あ〜そろそろ通院日だな〜
そうだ!健診の結果を持っていこう!
薬をずっと飲んでいるけど肝機能は正常範囲内…

そういえば毎年健診までに体重を減らす努力をしていたけど終わるとすぐに増えて戻っちゃうんだよね…
え〜と今年は43.9kg…あ…れ…?このときよりさらに減ってないか…?
あ…れ…?もしかして私やせすぎてないか…?
摂食障害というやつか…?
そうだ!図書館で摂食障害の本を探してみよう!

うをををーーー!摂食障害って中高生の女子がなるものなのか…!?でもパラ読みしたら自分にも当てはまる部分もあるな…とりあえず借りてよく読んでみよう…

うわーやばい!計算したら現在の体重は標準体重の75%だ!軽度の神経性やせ性になるのか!これ以上減ると中等症になる…
うわー気付いて良かった…

『やせてもやせても満足できない』っていう文章に覚えがある…
私は脚が太いのがすごく嫌ですらっとした脚の人を見ると羨ましくてしかたがなくて…でも上半身はガリガリだったよ…あばら骨浮いてるよ…今まで見えてなかった…

小さい頃から食べることが大好きで学生の間はたぶん数字の上では標準体重だけど体感的には太めだった…ダイエットで一度だけ弁当を捨てたことが記憶にあるけど(お母さんごめんなさい!)空腹に耐えられなくてすぐに挫折した気がする…

社会人1年生のときに毎日残業で夜遅くに食べてすぐ寝る生活をしていたらあっという間に68kgまで増えて(過去最大)あわててダイエットをしてそれから何度リバウンドとダイエットを繰り返したか…

だからやせる大変さはわかる!
でも今は太らなきゃ!
それには炭水化物だ!糖質だ!
本に書いてあるむちゃ食い(過食)怖すぎるけど体重を増やすぞ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?