見出し画像

劇団娑婆駄馬の舞台小物とオリジナルグッズをつくりました


【制作活動とハンドメイド品販売のお知らせ】


Huwamocoは移動型の小さな小さな雑貨屋です。

この度、演出家エレナ・ファノラキスさんと制作及川晴日さんの劇団【娑婆駄馬】の公演『R⇔J』romeo julietで使用する舞台小道具のひとつ、割れリンゴのアイテムをHuwamocoが制作させていただきました!

最初の企画書を拝見してから何度も試作を重ね、みんなのアツい想いをカタチに!キラキラに仕上がった割れリンゴはHuwamocoにとって想い入れの深いものになりました。

劇中でキーとなる割れリンゴがどんな風に使われるのか本当に楽しみ!今作『R⇔J』romeo julietに関わる皆さんの熱意を肌で感じていただけると嬉しいです!公演のお時間が合う方はぜひ劇場に足をお運びくださいませ。

割れリンゴ

娑婆駄馬公演始まります!】



『R⇔J』romeo juliet
2024/5/31(金)~2024/6/2(日)
劇場HOPE

🎫はこちらから


5/31〜6/2 劇場HOPE

【娑婆駄馬『R⇔J』イメージムービーはこちら】


5月31日(金)から中野の劇場HOPEで開幕娑婆駄馬YouTube chでも公開中



娑婆駄馬 X
X
リンク先は5/19時点のツイート



娑婆駄馬HP
劇団娑婆駄馬とは?
「己の存在証明をブッ立てろ」をモットーに、古典文学をもとに日本の既成楽曲に合わせて踊る歌わない和製ジュークボックスミュージカルを作っている、桜美林大学出身の演出家エレナ・ファノラキスと制作及川晴日のユニット。


【劇団のオリジナルグッズをつくりました】


他にも舞台小物で使用する割れリンゴのミニチュアグッズ、チェーンブレスレットも爆誕しました!
とってもとっても可愛い割れリンゴのブレスレットに仕上がっています。
ゴールドとシルバーのセットになります。

ひとつずつ付けても◎。誰かとペアで付けても◎。ふたつ一緒につけても◎。ふたつ一緒だと互いに惹かれあうように丸いひとつのリンゴの形になります。

惹かれ合う部分を表現するのに久々に制作魂と制作意欲をかき立てられました。限定20個、一つずつ表情が違うオリジナル作品となっています。

割れリンゴを離しても◎
割れリンが惹かれあうように
丸いリンゴの形に!
赤いボックスに入れて


【公演中の3日間販売します】


公演中の3日間、Huwamocoのアクセサリーを受付で販売します!

今回は割と長めのアクセサリーを取り揃えました。蛍光4色(白、青、緑、ピンク)は蓄光タイプになり、暗い場所で光ります。
この夏に向けて、花火やテーマパーク、水族館等のお出かけに身につけるのはいかがでしょうか?

暗い場所で光る蓄光タイプ
イヤリングはイヤーカフとしても使えます
パステルカラーは柔らかい印象に
キャッチがパールで可愛い
暗い場所で光る蓄光タイプ
お花をイメージして


【オーダー品をつくりました】


オレンジ色の推しカラーのものが見つからないんだって、と友人想いの方からのご依頼。
とあるグループの推し活の仲間たちに推しカラーのアイテムをプレゼントしたい、とのご依頼を受けて各指定のカラーのパーツを使って制作しました。

ターコイズブルー、オレンジ、ホワイト、グリーンそれぞれの推しカラーなんだそう。喜んでいただけて何より。

みんなで聖地めぐりをしたそう


【リメイク品をつくりました】


仕事中に長い2連ネックレスがバラけてしまった!とご依頼主さんから。オフィスで仕事仲間の方達にパーツをかき集めてもらったとの事でパーツ洗浄からの制作でした。

こちらは特に急ぎではないという事だったので、ゆるりと制作。こちらの都合で出来上がったらひとつずつお渡しして最終的には1つのネックレスからネックレス2個、イヤリング4個、イヤーカフ1個、合計7個に仕上げました。最後はパーツを使い切るためゴージャスに!

これは私もお気に入り!
ロングヘアの彼女に映えて
とても似合ってました!


定期的にご注文いただいている方たちからの似合わせオーダー品、その方の雰囲気に合うもの、お手元の洋服カラーに似合うアクセサリーをつくらせていただきました。

依頼者様お好みの小ぶりパーツ
こちらは大ぶり好きなご依頼者さま
ランダムシリーズは一点もの
いつもご注文ありがとうございます!
アレルギーがある方なので樹脂ピアスを使用


ランチグループのメンバーにプレゼントしたいというご依頼。カジュアルもちょっとしたフォーマルのシーンにも合うコットンパールのアクセサリーは、それぞれのイメージに合うように。

コットンパールは安定の人気!


【SUNFESTA☆FINALに出店しました】



事後報告になりましたが、先日5/25(日)Huwamocoアクセサリー販売と子ども向けワークショップの出店をしてきました。

子ども向けのワークショップは「自分だけのキーホルダーづくり」
ヤットを使う体験をしてもらい、つくる楽しさを知ってもらうワークショップです。両手を使うので最初使うのは難しいはずなのですが、手先が器用なお子さんが多く、みんなとても器用にヤットを使いこなしていたのが印象的でした!

このイベントが今回で最後という事や、地元のイベントという事もあり、娘の保育園時代のママ友や近所のママたちにも久々に会えたのと、Huwamocoリピーターの方達が来てくれてまたお会いできたので嬉しかったです!おしゃべり楽しかった!皆さんありがとうございました!

このデザインが個人的にはスキ

【個人サロンでも委託販売中】



TIDA's houseビオスチームサロンにて委託販売中です

アクセサリー・雑貨 委託販売中

※TIDA's hugオリジナル商品の布ナプキンを販売中です
(Huwamocoが縫製のお手伝いをさせていただいています)

リネン、オーガニックコットン、ダブルガーゼ使用

tomoe.nailジェルネイルプライベートサロン

顧客向けアクセサリー・雑貨を販売中

ダブルガーゼミニハンカチ、アクセサリー他、サンキャッチャーも販売しています。
お客様に良き事がありますように。


LAPRASで働いています】

3月からフリーランスになりました!LAPRAS株式会社に派遣社員としてjoinしてから丸3年、2月で派遣契約満期終了を迎え、3月からはフリーランスになり継続してLAPRAS働いています。ずっとLAPRAS SCOUTのサービスに関わっていて、今はSalesチーム専任のアシスタントとして奮闘する毎日です。先日、職場のSalesチームの皆さんと法務のいいださんから素敵なお花のアレンジメントと心に残るメッセージが自宅に届きました。

辞める時にお花をもらう事は今まで何度かありましたが、仕事を続けている中でお花をいただくのは初めての経験!アシスタント冥利につきるメッセージは嬉しくて泣きそうになりました。

改めて良きメンバーとフルリモートで働けている環境にも恵まれているなーと実感しています。業務で関わっている皆さんに感謝!ホスピタリティを日々忘れずに、また新しいキモチで頑張っていこうと思います!

ホスピタリティを日々忘れずに
またガンバリマス!

今まではひっそりと仕事をしてきましたが、noteのサービス同様、LAPRAS SCOUTはとても良いサービスだと思っています。微力ながら私も事務サポートとして関わっているので、ひとりでも多くLAPRASの魅力を知ってもらえると嬉しいです。わたしのお仕事先初公開〜!

LAPRAS SCOUT

井戸端キャリア1on1 いま激アツなのはコレ!

LAPRAS株式会社


そして今更ですが過去のお礼を。LAPRASに派遣で在籍中の2022年には、パーソルテンプスタッフ スタッフAward2022(113/11000名)に選出していただき、嬉しい受賞になりました!人生でトロフィーをもらったのは初めて。この場を借りてLAPRASの皆さま、私を推薦してくれたテンプのご担当者さま、ありがとうございました!定期面談は毎回お話しするのすごく楽しかったです!今の環境のまま働いていくモチベーションアップになりました。

この事をパーソルテンプスタッフ古参社員の友人に報告した時「選ばれるのはすごいことなんだよ」ってめっちゃ褒めてもらえて嬉しかったな笑。この歳になって同級生に褒められる機会もめったにないので私にとっては記念になる出来事でしたー

大切なスヌーピーと記念撮影会


【フリーランスになりました!お仕事依頼はこちらまで】


フリーランスになったので、自由に仕事のご依頼を!
属性はENFJ-T ムーミンママ
仕事においてはコミュニケーション高(自己判断)
長らく営業事務メイン、バックオフィス全般(その中では総務、経理アシスタント)に従事。
マルチタスクと進行管理が強み、スタートアップのスピード感が好み
趣味は、ものづくりと韓国ドラマ鑑賞(2023〜)
drop37mo@gmail.com

【おまけ】


今年もキレイに咲きましたー。うちの花壇の紫陽花ももうすぐ開花!楽しみです。

安定に咲く野バラ
ふわふわしてて可愛い


#娑婆駄馬 #舞台 #中野 #劇場HOPE #ハンドメイド #推し活 #推しカラー #Huwamoco   #LAPRAS   #IVS   #井戸端会議1on1 #イドキャリ #IVS2024


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

商品の材料費に使って商品にしますー