思いっきりピアノが弾きたい~住宅密集地 狭小住宅の悩み~

先日、ジュニアオーケストラ団員募集の貼り紙を見つけて、写メをふーちゃんに送った。

アスリートを卒業して、今さら部活に入るのもためらわれ、手持ち無沙汰にしているふーちゃん、小学生のころやっていたフルートをまたやってみたら?と思ったから。

ふーちゃんから返信あり。

「やってみたい気はあるけれど、うちじゃフルート吹けないじゃん」

‥そーだよねぇ。

窓閉めてたって、お隣さんが咳をするのすら、聞こえるもんね。

自慢の!?猫脚ピアノも、ほこりをかぶったまま。弾くとものすごーく響くから。窓ないんですか?くらい外まで。以前、マンション暮らしだったから、もちろん、消音機能はつけてますよ。でも、ここへ引っ越してからなんか誰も弾かなくなってしまった。

さらにコロナ禍で、カラオケ御法度になり、ぶーちゃんは「カラオケ行きたーい!!だんぼっち(ダンボール製の簡易防音室)欲しい!!!」とまで。

ガレージにピアノ置ける防音室作ろうか?

窓ぜーんぶ防音リフォームするか?

いやいや、そんなに簡単に予算組めるなら、そもそもこんなところには住んでません笑笑

嗚呼!!!

防音室please!!!

ここはまるで、音楽を禁止されたアトランティカ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?