見出し画像

思いのままに気持ちを吐き出す

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。


私は、気持ちがうわぁっと溢れ出すと、お気に入りのノートを広げて、シャーペンを持ち、思いのままに気持ちを吐き出します。


自律神経が乱れてしんどくなった頃にやり始めたのですが、
この時間が結構好きだったりします。


今日はその日でした。


先月から朝起きる時間だったり、仕事関連のことだったり、いろいろ変化がありました。それに馴染もうと必死にもがいているうちに、モヤモヤや想いが溜まっていき、ついに気持ちが溢れ出しました。


ノートを広げ、シャーペンを持ち、ただひたすらに思っていることを書き綴っていきました。

1ページ、2ページ。
感じていること、旦那さんから言われて心に残ったこと、今の状況。
まだまだ手が止まりません。


3ページ、4ページ。
40歳に向けてどんな自分になっていたいか、noteを続ける目的について。
ふう、ちょっとスッキリしたかも。


おかげで、昼からはいつもの私に戻ることができました。



こうして、自分の気持ちを自由に、心おきなく吐き出せる場所って大事ですね。


それが、家族や友達に話すことの人もいるでしょう。

なにかを創作することで表現する人もいるでしょう。

そして私のように、ノートに書くという人も。


そういう場所がないと感じている人もいるのかな。

どうか、自分にとっての心おきなく気持ちを吐き出せる場所が見つかりますように。溜め込んで、しんどくなりませんように。




私は自分の気持ちを書き綴ったページを何度も読み返します。


あの頃の私ってこんなことを考えていたんだな。

変わらず同じことで悩んでいるな。


いつも一生懸命悩んで、考えて、向き合っているんだな。


「私、頑張ってるじゃん」
そんな声をかけたくなりました。


私はノートに書き綴ることで、気持ちが昇華され、また一歩前に進んでいこうと思えます。


そう、こうしてnoteに今の気持ちをまとめられるほどには。


明日は今日書いたページを見ながら、もう少し一つひとつに心をかたむけ、奥にある気持ちを救い出せたらいいなぁ。


明日もいい日になりますように。


この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?