見出し画像

進化したお父さんたまご

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。


先月「土日の朝限定のたまごメニュー」ということで、小さい頃、父に作ってもらっていた「お父さんたまご」について書きました。


記事を書いて以来「久しぶりにお父さんたまご食べたいなぁ」と思っていたのですが、なかなか実家に行く機会がありませんでした。



1ヶ月以上が経ち、ついに!実家に泊まりに行くことになりました!



長く住んでいた実家はやはり落ち着きます。家族との会話も弾みました。
夜、話している時、ふと父が言いました。


「明日の朝、お父さんたまご作ろうか?」



母に、私のnoteの記事のことを聞いていたのか、何だか少し嬉しそうな表情の父。


というわけで、父の言葉に甘えて、「お父さんたまご」を作ってもらうことにしました!ありがとう!!



翌朝。

じゃじゃ〜ん!!久しぶりに食べた「お父さんたまご」写真左


ん〜これこれ!
このたまごのトロトロ感が「お父さんたまご」って感じなんです!


懐かしの「お父さんたまご」に舌鼓を打っていると、一つ気になることが・・・。


私「お父さんたまごってもっと茶色っぽくなかった?」
父「醤油の量を昔より減らしてん」
私「そうやったんや。昔は結構お醤油入れてたもんなぁ」
母「そうそう!歳とってきたから、体のことも考えてるんやで」
私「ええことやん!」
父「醤油減らしても、おいしいやろ!」



なんと「お父さんたまご」が進化していました!


小さい頃から食べていた「お父さんたまご」。

弟が実家を出て、私も実家を出て、父と母の二人になってからも、たまに作られていた「お父さんたまご」。


どこかで、ずっと変わらないと思っていました。


その「お父さんたまご」が30年以上の時を経て、
「ヘルシーお父さんたまご」に進化していたのです。


驚きました。


新しい「ヘルシーお父さんたまご」は、濃い目の黄色が可愛らしく、味は以前より少し甘みが増し、とてもおいしかったです。


これからまた新たな進化を遂げるのか。

それとも変わらず作り続けられるのか。


娘として「お父さんたまご」の歴史をずっとずっと見守っていきたいと思います。


また食べたいな「ヘルシーお父さんたまご」!


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?