見出し画像

可愛い文具にときめきすぎて心がほくほく♡

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。


今日は阪急うめだ本店で開催されている「阪急文具の博覧会2024」に行って来ました!

3月4日まで開催!もう一度行きたいくらい楽しかった♡


便箋、メモ、ポストカード、ハンコ、インクなど、たっくさんの可愛い文具が所狭しと並んでいて、夢の国のようでした♡


家を片付けようと頑張っているところなので「買い過ぎるな私!」と言い聞かせながら、とにかく行ったり来たり。会場内を何度もぐるぐるしちゃいました。

これは本当にずっと見てられる〜♫ 見てるだけで幸せ〜!


海外のものとか、普段お店ではなかなか見かけないもの。あちこちで可愛い文具を見つけて、テンションが上がる一方でした。


会場内ではスタンプラリーが実施されていたので、記念に参加!

スタンプコンプリート!!!!

ううう、どれも可愛いすぎる♡

まだスタンプ沼には踏み入れてないのですが、たくさんの可愛いスタンプを見て片足を突っ込みそうになりました。



そんなこんなで、今日の戦利品はこちらです!


まずは紙類

どれも可愛すぎて見てるだけでドキドキします笑


可愛すぎませんか!?涙 家に帰って来て、並べながらニヤニヤが止まりませんでした。

選びに選び抜いたとびきりのお気に入りです。

見ていると、「誰にお手紙を書こうかなぁ」と心が躍ります。


今回初めて出会った作家さんが多かったので、ご紹介させてください。

◆ Honey Styleさん

箔押し加工がとにかく可愛くて、一目惚れしちゃいました。

半透明の封筒にメッセージカードを入れた時の透け感がなんとも言えないです。キュン♡ 桜のものはこれからの季節にぴったりです!

他のデザインも可愛いものばかりで、どれにしようかかなり悩んでしまいました。


◆ おがわさよこさん

心があったまる優しい色合いが素敵だなぁと思い、手に取りました。

モチーフはステンシルで描かれているそう。
いちごチョコとガトーショコラとたまごかけごはんで悩みました。

これで手紙を書いたら、ほっこりしてもらえそう〜!


◆ 7 days cards さん

昨年福岡に旅行した時に出会って、誕生日のカードとクリスマスのカードを購入しました。また出会えたことが嬉しくて、きゃーと声が出そうでした。

おしゃれで印象に残るデザインが多く、「これはあの子に送りたい」とビビッと来るんですよね。

一つひとつじっくり見ながら、青色が絶妙なお誕生日ポストカードを選びました。




次にシール類

可愛いすぎて、ときめきが止まりません!!


可愛いレターセットには、可愛いシールがなくっちゃ!
ということで、こちらも選びに選び抜いた可愛い子ちゃんたちです♡

可愛すぎて、よしよしと撫でたくなります。


◆ meri BUN さん

いろいろなデザインのフレークシールの中から20枚選ぶと、オリジナルの可愛い箱に入れてくださる「フレークシールバイキング」。

可愛いデザインばかりで20枚選ぶのが大変なこと。
これまた時間がかかりました。

箱に入れてもらえるというのが、また心がくすぐられます。

はぁ。使うのがもったいないくらい可愛いです。
どれも1つしかないけど、使っていきたいと思います。


◆ PAPIER PLATZ さん

こちらもキュンキュンする可愛いデザインのシールがたくさんありました。

なかうちわかさんというデザイナーの方が描かれた「くまさんと裁縫」というシールを選びました。

ホッとする優しいおだやかなイラストで、くまさんがとってもキュート♡
くまさん好きとしては、ほって帰れませんでした。




とっても満喫できました〜!ありがとう!!


阪急文具の博覧会、今回のテーマは「手紙」

たくさんの可愛い文具を見たら、
「手紙を書きたい!」ってすごく思いました。

これで手紙を書いたら、きっと喜んでもらえるだろうなぁと思いながら、買い物をしていたからでしょうか。

あの子にこれで手紙を書きたい。このシールを貼りたい。
想像が膨らんで、とても楽しい時間でした。


そういえば、小さい頃から手紙を書くのが好きだったなぁ。

小学生の頃は、毎日のように手紙交換していたなぁ。


そんな手紙好きだった私も携帯電話を持ち出して、手紙を書く機会が減ってしまいました。

今年は、もっと気軽に手紙を書くぞ。

ちょっとした「ありがとう」や「元気?」でも、自分の手で1文字1文字書いたら、きっと想いが伝わるはず。

今日とびっきり可愛い文具たちに出会えたので、手紙を書くのが待ちきれません!!


しろやぎさんからおてがみついた♪


今日は可愛いを過剰摂取しすぎて、いつもよりもテンション高く、熱のこもった文章になってしまいました笑 そして長くなってしまいました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?