見出し画像

いつかの夜にまた会いましょう

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

嫌な事があった時、あなたは何をしますか?私は捨てるのが好きです。処分が大変で転がっている薬瓶を袋に詰めて不燃物の準備をしたり、洋服を整理したり、雑誌をひたすら紐で括ったり、後回しにしていた小さな用事(クリーニングやつけ置き洗いなど)をひたすら片付けます。

この時、手をかけるのが「マッチングアプリ」の整理です。

なんとなくメッセージが続かなくて、そのままになっているマッチした方や、なんとなく嫌な感じがしてメッセージを返していない方、仲良くしていたけどきっとこのまま会うことはないのだろうなと感じる方…

そんな方を一気に、解除してしまうのです。基本、マッチングアプリは解除してしまえばもう一度会うことはないはずですが、バグなのか、裏技なのか、カードが出てきてしまうこともあります。

どこか別の場所で出会えば、もっと仲良くなれたのかもしれません。でも、今は違うのでしょう。なんとなく、そこにいたみなさんですが、もう会えないと思うと悲しい気持ちにもなります。

でも、会えないという魅力的なスパイスがあるから、悲しみの感情が生まれるのかもしれません。またご縁があれば会いましょう。

どこかの夜に会えるかもしれないことを考えて、一つずつ解除していきます。また明日かも1年後かもしれないいつかが来るならば…。

noteは明日も続きます。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。