見出し画像

女性の涙と旦那さんの夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

彼女はどうしていいのか分からず泣き出しました。それはランチの出来事です。彼女は結婚して小さな女の子2人のお母さんでした。好きになってくれた旦那さんとお子さんの4人で20代にして、都内に小さなマイホームを持つ素敵なご家庭でした。

私たちはバイト先のコールセンターで出会いました。同じ時間を共有し、同じ目的に向かって突き進む仲間でした。家庭環境は違うものの、年齢の近い私たちはすぐにランチを食べる仲になりました。

彼女は人妻ながら、バイト先の社員の男性に恋をしたのです。私の目から見ても、彼女と男性社員は仲がよさそうに見えました。本当に、いつ恋が生まれてもおかしくない状況です。でも、彼は彼女が人妻だと知っています。

彼女は旦那さんとも仲が良い状況なのに、その男性のことも本当に好きになってしまったと言いました。彼女はいくら2人の子どものお母さんだと言っても、まだ20代の真っ只中でした。

彼女と男性社員の仲は、誰が見ても良いことは明らかなのに、それ以上は何も進みませんでした。毎日ただ仲のいい日々が過ぎて行きます。社員の彼から声をかけることはないでしょう。だって、それは茨の道なのですから。そして、彼女は分からなくなってしまったのです。この状況をどうしていいのか。

私たちは、一緒にランチを食べながら、その話を聞くことしかできませんでした。進めとも堪えろとも何も言えず、ただ彼女の背中をぽんぽんと叩くことで精一杯でした。

そんな日々が2ヶ月ほど経ったある日、彼女は妊娠しました。様子のおかしい彼女を旦那さんが毎夜慰めてくれたと言います。そして、彼女は吹っ切れました。お腹の子のおかげでしょうか?彼女の一番の人は、すでに旦那さんに戻っていました。

お腹の子が産まれて、私はバイト仲間と彼女の赤ちゃんを彼女の家に見に行きました。3人目の子は男の子で信じられないくらい小さくて、弱々しい生き物でした。そして、彼女の家は幸せの塊の匂いが溢れていました。

彼女が涙を流した日、全て楽になる選択をしなくて本当によかったと思いました。きっと、社員の彼も思っていることでしょう。もし、社員の彼が告白していたら、彼女は今違う人生を歩いていたのでしょうか?私の小さな頭では、今それを想像する事ができません。皆どうか幸せに。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。