見出し画像

恋は下心。愛は真心。

漢字の心の位置で、恋は下心。愛は真心なんて言うけど、最初に発見した人は天才だと思う。恋愛についても、恋が先にきて、その後に愛があるのだから、まずは恋から始まって、愛が育まれていくんだね。
他にも、恋は盲目なんて言葉があるように、恋してると周りは見えないし、私の経験上、冷静な判断はできなくなっていると思う。それぐらい夢中になって、好きになるから恋愛は楽しいし、苦しい。
女の子は、みんな恋に落ちたい願望はあると思う。理想の男性から口説かれたいって一度は思ったことあるよね。分からない人は、少女漫画を見て、女の子の願望を勉強しましょうね。そういう意味では、女子受けを狙って、マンガを売り出すのだから当然、女子の夢が詰まっています。勉強家のモテる男子は、少女漫画を見て、勉強してるし、実践してる。あと少女漫画って少女向けなのに意外と性的描写が多い。大事なのは、そこに至るまでのストーリー。好きと嫌いを繰り返して、自問自答の末、やっぱり好きなんだって気づく。この辺りの心理描写を楽しめる人は、モテ男子の才能ある。理解できない人は、恋に向いてないから、お見合い結婚か婚活パーティーか結婚相談所で、結婚前提でお付き合いして、愛を育みましょう。
親と子供は選べないけど、生涯の伴侶は唯一選べる家族だから、真剣に選んだ方が良い。素敵な奥さんになるタイプは、特徴があるんだけど、、、それはまた別の機会に。

良かったらスキ・フォローをポチっとしてみてね♡
サポートは夢のために♡

4/1〜4/30まで限定記事公開中です♡
初めての企画なのでぜひご覧ください🥺💓


サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。