見出し画像

今日の喫茶店営業455・今日も忙しかったなぁー。明日は競馬・有馬記念だ‼️

今日はオープンからずっとお客さんが来ていた。
昨日に続き、忙しい…。

どこも、クリスマスで賑やかだ。
お客さんを席に案内して、コーヒーなどを提供してやっとホッと出来るかと思ったらまたお客さんがきて…と満席ながらも席は回っていて疲れてしまった。

そして疲れすぎたせいでさっぱりした簡単なものが食べたくなり、クリスマスだというのにうどんを作って食べた。
そのうどんが美味しかったんだわ…

で、今は眠いんだけど、有馬記念の予想も書かなきゃ!と頑張ってます。

有馬記念はもう決めてた。
◎ジャスティンパレス
である。
まぁ、追いかけてるのでね。出るとわかれば買いたいけど、これ、ワンチャンあるんじゃね?と思っている。
まず3歳。有馬記念は3歳を入れるようにしている。やっぱり優位だよね。
競馬予想家のN師匠にも話したんだけど、ジャスティンパレス騎乗のマーカンドは夫婦で中山競馬場にいるときいて

私「私が嫁なら、マーカンドに『何がなんでも有馬記念をとってこい!最後の直線入ったら全力だしなさいよ!』とかなりプレッシャーをかけるだろう。で、有馬記念直前まで一緒に作戦会議をして、マーカンドの不安を消し、万全の状態で有馬記念へ送り出すな。」と言った。
マーカンドも嫁さんの前でカッコイイ姿を見せたいと頑張るはずだ。

○イクイノックス
こちらも3歳。強そうだよね。切る要素がないように思う。

☆ポタジェ
こちらも追いかけている馬。できればジャスティンパレスと馬連で来ないかなぁーと思ったりしている。全部外人で決まらないさ。

ジャスティンパレス単複
ポタジェ単複

3頭の馬連・ワイドBOX

ところで、年末ジャンボって買いましたか?
先日、美容室で美容師さんたちに宝くじを買ったか聞かれた。

私「連番・バラ10枚ずつ買ったとして6000円。最低600円しか返ってこないと考えると有馬記念を買いたい」と美容室のお姉さん達に話していた。

なので年末ジャンボを買ったと思って、
ジャスティンパレスから
馬単
馬連
ワイド
を流して買います。これが私の年末ジャンボだ‼️と思った1日でした。

おわり


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,776件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。