見出し画像

今日の喫茶店営業860・なぜか準備中になっている

私はよく、札を『営業中』していておくのを忘れていて『準備中』になっていることが多く、お客さんに言われることが多い。
あまりに多いので、ボケてきたかと思い最近は営業中の時だけ札をかけるようにした。なので『準備中』になっていることが無いのだ。

なのに…今日はお客さんも帰ったしラストオーダーも終わったので看板類を片付けようとしたら…

なんと『準備中』になってる!!
おかしい。今日はちゃんと『営業中』になっていることを確認したぞ。

もしかしてNリーダーがラストオーダーの時間が過ぎた時に気をきかせて『準備中』にしたのだろうか…。

私「ねぇNリーダー、『営業中』の札を『準備中』にしてくれた?」

Nリーダー「いや、してないよ。」

とNは言うではないか!!

誰だよ、『準備中』にしてるやつ!!
誰かの嫌がらせか??

やっぱり私がボケてるんじゃなくて、誰かにやられているのでは??

もう明日から営業中の看板は出すのやめることにしよう。犯人は誰だ!?と思った1日でした。


おわり

明日の競馬予想もしてます!見てね♪


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。