見出し画像

今日の喫茶店営業566・皐月賞◎メタルスピード(単勝103倍)が4着だった…泣く泣く仕事した

昨日のnoteで予想した皐月賞◎メタルスピードが残念ながら4着でした(T . T)

落ち着いていた喫茶店店内。皐月賞スタートしそうな時に1人初めて来店した客。嫌な予感だ。

せめて皐月賞を見届けてからオーダーを聞きに行きたい。『喫茶店の神様…どうか私に2分ください…』とお願いした。しかし願いは叶わず…

客「お願いします。」

と呼ばれてしまった。
アイスコーヒーをオーダー。

急いで提供した。私が皐月賞を見れたのは3コーナーに入ったくらいか…

直線へ。
まじ?あるんじゃない?あるんじゃない?お願い!お願い!

と本当なら大声で津村とメタルスピードを応援したかった。
店内には4名ほどのお客とN師匠がいた。
N師匠も◎メタルスピードのはず。大声出したかったと思うけど黙ってじっと映像を見つめる。

だめかぁ…ルメールに負けた…
あーーーーーマジかーーーー
ショックだった。自信あったんだけどな。
そんな〜、アタマ差で負けるなんて…なんであとちょっと頑張らないのよ〜。あと少しじゃん!と心の中で叫んだ。

激アツな皐月賞だったけど、◎メタルスピードはN師匠と意気投合していた。

N師匠はいつも日曜日の競馬終了後から予想し始める。

月曜日、ブツブツ言いながら皐月賞の本命をどうしようか悩んでいるようだった。

私「皐月賞、◎決まらないの?」

N師匠「コレにしようかなって馬はいるんだけど、なんかピンと来ないんだ。」

と話していた。

水曜日。

N師匠「なんかピンと来ないなぁ…」

と、まだ言っていたので

私「どれどれ?私が見てあげよう!」

ここから先は

545字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,405件

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。