見出し画像

臨月妊婦のごはん日記(DAY4)

今朝はチーズトースト、キャベツの千切りにりんご、そしてゆで卵もつけて
いつもより栄養価の高い朝食になりました。
なぜなら今日は歩くから!

日曜ぶりに外に出て歩いていつものショッピングモールへ。
ダイソーで必要なものを買ったり、
少し早いけどゴディバで旦那へのバレンタインプレゼントを調達しました。
バレンタイン当日にはお腹の子は生まれている予定で多分里帰り中になるので、
今年は早めに渡そうと思っています。
喜んでほしいし、ホワイトデーには私も美味しいお菓子をもらいたい。笑
今は我慢だけど私もmisdo meets GODIVA食べたいな。。
出産後即買ってきてもらいたい。

しかし久々にたくさん歩いたけど、きつい…!
今朝は毎日のキャベツと今週のりんごのおかげか快便で、
体が軽く感じて途中まではすごく歩きやすかったのだけれど
モール内散策中の後半からお腹が重くてだいぶしんどくなりました。
しんどさがこれまでの比ではないというか、
歩いて家に帰らなければいけないというのがプレッシャーでした。
なんとか帰宅。

お昼ごはんはいつもよりもりもり口に運ばれて行きました。
大変だったけど歩くのは大切だな。。


昼食後は猫のとっちゃん対策として赤ちゃん布団の周りにセッティングする予定のベビーサークルを組み立てました。
私一人でも出来た!偉い。
当初はベビーベッドをレンタルしようかと思っていたのですが
お布団の周りにぴったりサイズのサークルの存在を最近知り、
ベビーベッドより長く使えそうな品物だったので購入に踏み切りました。
今日はなかなか活動的な一日になっている。


さて、ごはん日記4日目の今晩の献立はこちら。

・茄子と豚肉のみそ炒め(野菜:人参・ねぎ)
・高野豆腐と玉ねぎの卵とじ
・ちくわとほうれん草のナムル
・大根とえのきの味噌汁

大根と豆腐の味噌汁にしようと思っていたけど、
高野豆腐がいることに書いていたら気づいてえのきにしようと思いました。笑
高野豆腐の卵とじは初めて作るメニューなので、
美味しく出来ることを祈っています。

今日は旦那は会社の会食があってひとりごはんです。
臨月なので断ってほしかったけれどそうもいかなかったらしい。
とりあえずノンアルで、呼んだらすぐに帰ってくることを約束してくれました。
私はまあいいやという感じだけれど、うちのお母さんだったらキレてるだろうなあ。笑


実は昨日久々に編み物をしました。
編みかけでずっと放置していたバッグ。。。
進めていたら前の段で間違えていることに気づいてそのまま寝てしまったので、
今日はほどくところからまた始めようかな。
赤ちゃん誕生までに完成することが目標です。
頑張ろう私。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?