見出し画像

今度こそ腐った日本の政治を変えよう!

 日本の政治がここまで腐りきってしまったのは、自民党の「一党独裁」があるからです。
(公明党は他の宗教系政治団体を抑えるために加わっているだけと推察)

 かといって、立憲民主党も国民民主党も、維新の会も含めて、
今のところは手放しで政治を一任する党はないと思っています。

 本音を言えば、党を全部分解して、
「政治をまじめに真剣に行う個人政治家の集まり」であれば、だれでも構わないのです。

🍓腐った自民党政治の仕上げをしたのが
 安倍晋三さんです

アベノミクスを唱えて、経済の活性化を勧めましたが、お金ばかり使って
うまくゆきませんでした。

<安倍政権のデメリット>
1,忖度政治の常態化
  森友、加計学園を通じて、役人の忖度が激しくなった。

2,役人のすげ替えをする人事権を持つ内閣人事局を作った
  冷や飯を食いたくない役人はなびくしかなくなった。
  やる気よりも怯えが勝った。

3,スパイ法案を作った
  かってに過激と判断すれば、公安警察が動けるようになった。

4,格差社会を増幅させた

5,保守本流の岸家の流れをくむ目的<富国強兵>を政治の中で
  国民を犠牲にしてでも作り上げようとした

  大企業優先で、いつも国民は生活を脅かされているだけ。
  政治は国民の幸福のために貢献すべきと思う。

6,大学での研究費を削り防衛費を増やそうとした
  研究者の国外移住が多くなった。(未来財産の損失です)

7,右翼色を強く出し、中国、韓国と不仲になった
  近隣諸国と断絶してもよいことは起こらない。
  対立はしても、会話の余地は必ず必要です。

8,今でも「ばれなければ不正をやってもいい」という政治家が多すぎる
  ばれたら修正申告すればいいというのは、もうやめにすべきです。

🍓立憲民主党は素人政治家集団か それとも
 烏合の集まりか

 出す前から否決されることがわかっている内閣不信任案を出してどうなるというのか。
また、選挙で勝ちたいなら、崖っぷち内閣の岸田内閣のままの方が良いと思う。内閣が変わって、強くなったら、また野党は負けますよ。

 代表者がテレビ画面で笑み満点であっても、投票する相手とは思わない。
相変わらず、立憲民主党は、自民党寄りも政治手腕がいいとは思えない。
「ただただ政権が欲しいだけ」
「良くても50歩100歩の感じが否めない」

🍓維新は肝心な時にいつもコケる
 橋下代表もそうだし、馬場代表もそうです

  以前の橋下さんの時は、どうしていいかわからず、石原元都知事と組み、今度の馬場さんは、大地の会のボスを除名できなかった。
辞めた本人は後で、維新に砂掛けをした。
未熟で甘い姿勢。国民の期待に応えたいなら、襟を正して覚悟をすべし。
大阪の吉村府知事時代のコロナ手腕は大いに買っています。

🍓共産党は党名を変えれば、野党第一党に
 なれる力を持っている

 しかし機関誌の赤旗を読む気にはなれない。
言っていること、どう考えてどうすれば日本国憲法に従えるか
実によくわかっていると思うが、共産党という党名が、ロシアや中国に
繋がるイメージがあり、理解は得難い。

何世代かのちには党名も変わらざるを得ないだろう。

🍓子供と孫の世代が幸せになるためには、
 真っ当な政治を行う国になっておかなければ
 なりません

 使えない武器にお金を使うよりも
 日本国民が安心して暮らせるようにすべき
 です

 

 
10年経ったら日本はいまよりきっとよくなると信じています。
選挙の際のあなたの1票が政治家と政治を変えます。

(了)



飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします