見出し画像

たべものコンサル日記R33:政治の話はしないけど、「背中を向けるだけ」では結局自分が60歳超えたら損しますよの話

秋口になったら衆議院選挙があります。
今度もまた、選挙で投票しない20代の人、30代の人が多くいると
思います。
しかし今度の選挙ほど若者たちに「ワンチャンス」になる選挙は
ないのです。


■今度の選挙は、誰に投票するか迷う選挙

  私の周りでも、コロナの不手際や五輪のゴリ押しや、
不良国会銀ばかり出す自民党はとっても不人気です。

でもしかし、
理由の説明もしないで、ゴリ押し反対をする「よく知らない立憲民主党」
に入れるかというとそうでもありません。
枝野さんは、前の民主党時代の怨霊のようなイメージです。
政権をとることだけ考えているようで、
国民の未来を考えたことがないのは、自由民主党と同罪です。

私は、選挙の前日までに決めた、
党ではなく人物を指名して投票しようと思います。

■幸福ですか、そうでもないですか?

  みなさんの過半数が「自分なりに幸福」とお答えになると
思いますが、

<今の日本>は、

1,自民党政権が長期に続き「弊害だらけ」なのに
  政治に無関心なので、未来の国のあり方を決める
  「政治の未来像づくり」に関心がない!

  
・不正をしてもバレなければいいという人が多い
  ・悪いことをしても認めることをしない
  ・干されたくないから自分を殺して忖度を平気でする

  私にとってみれば、これは本来の「日本の姿」ではありません。

2,すべての人が命ながらる平和な日本にできるのは、
  香港、ミャンマー、欧米諸国のように
  政治に関心を持つことから始まると思います!

  私たちの時代は年金もそこそこあり、人生の大半も好景気で
生きてこれましたが、
これから先は、年金も仕事の安定感もない時代に変わりますし、

10年先、20年先の日本で、
不安を最小限にできる「生き延びられる生活環境」を保証する
社会の仕組みを作るのは、

「国の政治力」だけです!


3,他の人も同じように幸福になれるように考えよう!
 
 誰かが幸福すぎて、誰かが不幸すぎると、
生まれてくるのは犯罪だけと思います。
みんなが「幸福感」を味わってこそ良い世の中です。


■国会議員の質の悪さは歴史上一番と思う!

1,自分の保身のためには「嘘と欺瞞で満ち溢れても」がんばる。

2,自分の次には、派閥の為が強い。(国民不在

3,派閥のための次は、党の為が強い。(ここでも国民不在

4,党のための次は、同じ政治グループの為(まだ、国民不在

結局、選挙の時だけ「ありがとう!」と利用するだけです。

でも、
党という枠を外せば、
自民党にも、維新にも他の党にも「人」はいると思います。


■SNS投票は間違っても実現しません!

なぜかっていうと、
老害たっぷり、忖度しまくりの国会議員の自分たちが、
地縁、血縁、利害関係で縛られている中高齢者と違い、

ストレートに反応されて投票されると、
時代遅れの国会議員の自分が「落選する」ことを
十分に予測して知っているからです。


全く他人事でなく、1人でもいいですから、
貴重な1票を投票していただけたらと思います。


それこそ誰に投票するか、
SNSで協議されたらいいかと思います。

変わらないと変えれない!

(了)

飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします