見出し画像

休職44日目、社会人2年目


こんばんわ。

今日が初めて受理された休業願の期限最終日でした。

長いこと仕事を離れることに不安を覚えていた4月の初め。

すっかり休業している状態が当たり前となりました。


Youtuberの休職されている方の投稿をみて1年も休むのはありえなと思っていました。

しかし精神疾患の治療は直ぐに良くならない、良くなったと思ってもなかなか復職許可を頂けないものなのだと感じました。


もとの職場(部署)に復帰するか、もっぱらそこに関心が向きますが、具体的な解決策がまだ得られていません。

業務の分担が均等になされず、また仕事への不満を抱えながらになるのではないか、そう思っています。


今あるものを手放して次に進むべきか、答えは出ていません。


しかし久しぶりに部署のことを考ええると嫌気がさしたのは確かです。


足を引っ張ることに全力な部内にこれから良くしようと前向きになれません。

工夫して改善してもなおもっと多くのことを投げつけて終わるのだろうと思います。


部署を変えるよう願い出るか、業務管理のシステムを根本から変えるような提案をしてみるか、はたまた転職して新しい道を切り開くのか。


答えはまだ出ていませんが、この休職期間を活用して何かスキルアップを図ることで落ち度をなくす、転職にも耐えうるスキルづくりに励むつもりです。


終わります。ご覧いただきありがとうございます。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?