- 運営しているクリエイター
#コールセンター
2024/07/04 社員に対して思うこと
お疲れ様です。
今日は仕事があり、研修の第2週3日目の出勤でした。
仕事の環境にもだいぶ馴れてきて、ただ違和感を覚える場面も多くありました。
事務系の現場は、今の派遣会社で6現場目になりますが、すると社員のタイプもカテゴライズされます
今日帰り際、隣に来た社員の方ですが
どうも好きになれないです。
サラサラ艶のある長髪で、美人な女性では?何でと突っ込まれそうです。
でも嫌いです。
張
2024/06/09 お客様のリアクションを読み解く
感情の温度感、思考にアンテナを張る
温度感すでに高めで入電か。
案内をしたあとの反応、こちらが喋り終えたあとのリアクションに注目
通常
・平常心で相手の話しを聞いている。
不安・拒絶
・愛嬌良く→雲行き怪しい
・常にやや不安目
・聞き慣れない言葉で不安から取り乱す
・ドン引きしている
焦り・集中力のなさ
・焦り、早く電話を終えたい
・別のことに気が取られている
後悔
・やらかしたと感じ