見出し画像

#noteを5分で書く

#noteを5分で書く というのを見かけたので,私もやってみることにした。

時間というものはもともと絶対的なものであると考えられていたが,相対性理論においては高速のものの時間は縮んでしまうということがわかっている。

これを,実際に高速で動く人工衛星を利用する際にはちゃんと考慮したうえで計算を行っているので,GPSなどは正確な場所を測定できるのだ。時間がわずかにずれれば,地球上ではとんでもないずれになるくらいの速さで人工衛星は動いているのだ。


それはともかく,なぜ「ふん」なのか。


なぜ「ふん」なのか。


「ふん」


「ぷん ふん ふん ふん ふん

 ぷん ふん ぷん ふん ぷん」


でしょう?いや,

1ぷん,2ふん,3ふん,4ふん,5ふん,6ぷん,7ふん,8ぷん,9ふん,10ぷん

じゃん!


ふんと,ぷんの違いは何なんだろう?

オォォォ!!苛つくぜッッッ!!


ふんとぷんの違いを突き止めるため,我々はアマゾンの奥地へ向かった

(5分経った)


文章部分が5分です。後の設定等は,時間外ということで…

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件