見出し画像

1ヶ月毎日noteしてみた

昨日で毎日note32日目でした。
30日続けてみようと思って更新していましたが、どうにかなるものですね。

Twitterのようにぽんぽん言葉を投げるのではなく、きちんと言葉を紡ぎたい。そしてそれを誰かに読んでもらいたい、という欲求だけで始めました。言わば「ひとに読んでもらう文章を書くリトレーニング」の場が、このnoteです。

きっかけは、Twitterで心を尽くして書いた文章に10万近い「いいね」を頂いたことです。内容的には相手にされなくても、相手にされたとしても叩かれてもおかしくなかったと自分で思います。でも、きちんと書けば真意は多くの人に伝わるのだ、そう思いました。

それと、歴史上余り注目されることのない先祖に関する情報を発信しようと思ったのもあります。それが誰かの役に立つかもしれない。「誰か」がたった一人でも構わないのです。

毎日アウトプットし続けるより、インプットもしたいので、もう毎日更新は目指しません。

目に留まった時に、お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは調査研究費、もしくはお猫様のお世話代として使わせていただきます。