12/26(土) 落ち込む日

天気:晴れ

昨日、夫がクリスマスで会社から焼き菓子をもらってきた。
それをバイトの日なのに朝に食べてしまった。
1つがカステラ1切れで170kcal。
もう1つが焼きドーナツで338kcalもあった。
2つで500kcal超え。
こんな小さくてサクッと食べれるのにこのカロリー。
食べた後に絶望に襲われた。

今日はバイトで出勤したら、社内メールが来てた。
お叱りの内容で落ち込んだ。
というのも私が仕事が遅いのもあると思うけど、お客様に左右される仕事で。
自分の仕事が終わりきらない事があって。
タイムカードを打って退勤した後に5~10分位、仕事をする事が多くて。
そのことの注意だった。
もちろん私としては時間通りに上がりたいし、上がれる時は上がってる。
でも間に合わない時もあって。
自分の時間内の仕事を次のシフトの方に「お願いします」って言えないタイプで、やり終えたいし、それが当たり前だと思ってた。
退勤した後だし大丈夫かな…と思ってたけど注意されてしまって。
注意された事もショックだし、自分の仕事が時間内に終わらない自分にムカツクし。
今日は必死に走って走って終わらせた。

それで帰ってからも🌙ちゃんと昨日の話。
まだ謝って来ないから、ふざけ半分で「謝らないの?」って聞いたら無視。
謝らないって事は納得してないって事じゃん。

その話をしてたら🌙ちゃんが…
「どうせもう2年位、ママに愛されてないし」って。

普通にめちゃくちゃショックだったし泣いちゃった。
私はどちらかと言うと

🌙ちゃん贔屓って感じで。
女の子1人だし。1番上だから色々大変だと思うから甘くしてた。
甘いなって実感はあったけど甘くしてた。
自分的にはお金は無いけど、愛は沢山与えてあげたくて。
沢山愛してるつもりだった。でも伝わってなかった。
むしろ「愛されてない」って思われてたのがショックだった。

その後も夫と買い物に行ったけど。
ずっとそのことを考えちゃって、自分がしてた事って何だったのかって思った。
いくら愛してても本人に伝わってなければ意味がない。
悲しいな…。ダメ親なのかな…。

育児って本当に難しい。

今日は一応カロリーは計算しながらだけど、3食も食べちゃったし。

何か色々とメンタルに来る1日だった。
一般的な人からしたら「そんな事?」って思われる事かもしれないけど。
私の性格的に頑張ってきた事が裏目に出ると落ち込む。

明日は納骨だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?