#屍人荘の殺人 #今村昌弘 [本015]

#屍人荘の殺人 #今村昌弘 読了。

やべぇ、クソおもしれぇ。
軽妙な、例えば #謎解きはディナーのあとで みたいなテイストの読みやすさ。
めっちゃ古典的な館の配置図と、サークル夏合宿の設定。
そしたら、 #ジェノサイド みたいな異質な展開が混ざったと思ったら、
○○○が登場して(これは読んだ衝撃が大事!クソ最高!映画好きは絶対はまる)、
丁寧な伏線の回収しつつ、
消去法でロジカルに謎が解明され、
ラストまさか #アクロイド殺し を彷彿させる終幕。

ミステリーや映画の要素が5,6個詰まってて、
まさかの新人。
デビュー作で、ミステリー賞3冠。

やばし!!!!

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。活動の資金に使わせて頂きます。