見出し画像

誕生日だからこそ、最大限に自分を満たしてみた

こんばんは。

昨日、1/16はマイバースデー。私、自分の誕生日が好きすぎて(^_^;)、1月に入るとウキウキしてくるんです♪

今年の誕生日は、徹底的に自分を満たすということをやってみました!

大枠で決めていたのは、大好きなシェフのお料理を食べ、美容院に行き、大好きな香水を買うということ。

私は一人でどこにでも行きますが、いわゆるリストランテに一人で行っていいものか、長年躊躇していました。以前お店の方に尋ねたところ、おひとりさまのご来店も多いということだったので、今回は躊躇せず、また自粛中ということもあり、一人でこっそり行ってきました。

晴れて氣温が高くなることが予想されていましたが、朝、実際に日の出を見たらすごくうれしくて🥰

特異日をご存知でしょうか?Wikipediaによると、

特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。特異日は世界的に認められた概念であり、英語では「シンギュラリティ」(singularity)と呼ばれる。

1/16は晴れの特異日なんです!今年も晴れた〜☀と朝から氣分がよく、出かける前に思い立って床の水拭きをしました。

ランチは普段と違った贅沢を。

画像1

もうそろそろ旬が終わりだそうですが、冬のトリュフはサマートリュフとは比べ物にならないほどの芳香。食べた後もしばらくは、自分の中から香ってるのではないかと思ったほど。本物ってこんなにすごいんだと感動した一皿です。

私はヴォーロ・コズィの西口シェフの料理が本当に大好きで、大袈裟ではなく、一口食べるごとに、あ〜、美味しい、あ〜、幸せ〜♥と心の中で呟いていました。たくさんたくさん幸せをいただきました。

画像2

メインは大好きな鰆だったし、ちょうど美味しいアップルパイを食べたいと思っていたところに、バースデープレート付きのアップルパイ。なんてついてるのかしら♥とますますウキウキし、美容院までの時間が少しあったので、これまた思い立って、お参りしてきました。

昨日は日も良かったようで、日本橋にある小網神社は驚くほどの長蛇の列。並んでしまっては美容院の予約時間に間に合わないので正面で手を合わせ、お礼を言いました。

画像3

美容院でキレイにしてもらい、その後はジョー・マローンへ。何本買ったかわからないほど大好きなバジル&ネロリがそろそろなくなりそうで、今回は大きなボトルを購入。ジョー・マローンは自分用でも素敵なラッピングをしてくれるのでテンションが上がります♪

画像4

画像5

お正月に小学生の姪っ子からもプレゼントをもらってたんです。手作りの飛び出すカード。飛び出してくるのはバースデーケーキと大好きなパンダ。うれしくて毎日眺めてる姪バカぶりです(〃∇〃)

48回目の誕生日にして、こんなに満たされた誕生日はあっただろうかと思ったほど。じんわりとなにかあたたかいものが湧き上がってくるような、ああ豊かってこういうことを言うんだと腹落ちしました。

何によって満たされるかは十人十色。大好きな人がいる方はともに過ごすことが、大好きな仕事がある方は仕事をすることが、映画や読書やアニメ三昧で満たされる人もきっといらっしゃいますよね。

騙されたと思ってやってみてください。誕生日に自分を最大限に満たす。最高です✨

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡