見出し画像

今年も、あと約2cm。

朝、歯を磨きながら日めくりを1枚ちぎり取って気づきました。
今年もだいぶ薄くなったもんだ
だいたい2cm。

あと2cm、
もりもり美味しいご飯を食べ
ご機嫌な日々を積み重ねて行こうと小さく頷きました。


一昨日(3日前)

そんなご機嫌な1日の終わりに
「職場の平和な日常をマンガにしよう。」と、ふんわり決意しました。
のんびり隔週の更新で、ただただ平和なマンガを描いてきます。

TryしてErrorするかも知れないけどTryしちゃう、わたし。

と書いてから、試行錯誤・右往左往して
少ぉしづつ描きたいモノの雰囲気が出来てきました。


画像1

なんでも売ってる面白いお店で働くスタッフたちのお話。
9割ノンフィクションの何でもない1日のお話。
オチはそこまでないけど、のんびり平和な時間を描いていきたいのです。



Errorしまくる、心底しょぼくれる
「もうこれ、描いたの全部デリートしちまえ。」と自暴自棄になる。

そうゆう自分も丸っと抱っこして、あやしながら
ご機嫌に描いていこうと思っています。


さぁて
夕餉の支度だ。


△ △ △

ちなみに、日めくり今日の格言は 
” 物は考えよう ”

とんでもない幸運です!