見出し画像

20220526

202205261231
メンタル状況に基づき選択をしてきたけど、これからは着実に実力をつけていかなければならない。だから、数字を判断材料にしていく。今日はランニングをしてきたけど、保土ヶ谷方面へ20分歩いた後に折り返し地点から洪福寺までランニングしてきた。この状態でバテバテだった。ランニングをする時は時間と距離を測れるようにApple Watchを使用する。
.
202205261308
人間にとって心臓とはエンジンの役割である。試合をする時は開始までにエンジンを温めておく事が必要。
.
202205262121
嫌な思いをするという事は、成長過程にあるという事。
今日何が良かったか
・ジャブを多用した
・ボディーへの攻撃が少しだけ増えた
課題はどんなところ
・プレッシャーに対して弱い、焦ってしまう
→避ける、クリンチ、カウンターなどを意識
相手の攻撃をくらうだけに意識を向けるのではなく、相手の攻撃を見て、それに合わせた動きをする。
・気持ちで負けている
本番までに不安が無い状態にする。
・身体が重い
ランニングをしないとダメだ。朝走ろう。
・身体に力が入りすぎて、防御時にボディーに攻撃をもらってしまう
ランニングしてる時に公園でシャドーボクシング
.
202205262359
瞬発力が足りない、瞬発力を上げる練習をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?