見出し画像

stargazing

P.S.
ほんとうはどこにも、消えようがなかったってこと

*✴︎⚪︎


想像のなかのあなたはずっと違っていた
目を開けたまま
目を閉じていても起きていてね
眠ってしまったら、もう
帰れなくなるから

ここまでおいでよ、と
聲がする
間抜けなわたしは
ノコノコと
その星の輝きについていった
朝が来たら見えなくなった

響きがあなた?
それともヒビの入ったこのグラス?
ヒビの入った鏡
割れた
窓が空いている

壊れるまで待っていよう
眠るまで見ていてね
起きたらどうせ、もう
あなたは居ないんだから
もう
居ないんだ
どこにも

壊れないでね
眠らないで、起きていてね
行かないでね
どこにも
眠らないで、起きていてね

知っているんだ、ほんとうは
眠り姫は眠らないで待っていた

ずっと起きて、待っていた

壊されないで
消えないでね
消さないで
わたしの聲

壊されないで
消えないで
見つめないで
あなたの影

あなたはどこ

壊されないで
消えないでね
消さないで
あなたの聲

壊されないで
消えないで
見つめて
あなたの影

知っていた
あなたが誰だったか

壊されないで
消えないでね
消さないで
わたしの聲

壊されない
消えない、ずっと
見つめている
わたしの星

見つけたんだ
私の中に

ほら、

あなたはここ


⚪︎*✴︎

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?