見出し画像

サッカー観戦日記 〜3連休の過ごし方〜

8月末から毎週のように娘の試合を観に、遠征続きで週末は忙しく過ごしておりました。

これから続く試合に向けて、交通手段の手配やホテルおさえたりと結構大変な日々。

1人で行くのと、夫婦そろって行くのでは段取りが違う。

なので、毎回旦那さんのシフト確認して、1人と分かれば即バスの手配。

一緒に行けるのであれば車なので、まぁなんとかなる。

先週は、2日間の日程で初戦は私1人。翌日は旦那さんも応援に駆けつけ、帰りは一緒に。

そして今週は…

勝ち進むかどうか?

勝てば旦那さんも日帰りで行くと言うので、交通手段は考えず、私だけ現地で連泊できるようにホテルだけおさえた。

しかし、世の中は3連休ですよ!

ホテルは高い!

またネットカフェにお世話になるのか?

1ヶ月前から検索サイトでホテル探しをしていたおかげで、なんとか1泊4,000円前後のホテルをゲットすることができました。

と言っても、カプセルホテル。

ついに私もカプセルホテルデビューです!笑

なかなか女性も泊まれるカプセルホテルは少ないのですが、偶然2ヶ所のカプセルホテルを安く取ることができ、試合と同じくらいわくわくしております。

しかも直前までキャンセル可能。

今日の結果次第では、キャンセルすることになるけれど?

できれば泊まってみたいのよ〜

だから今日も勝ち進んでくれ〜🙏

そう願いながら、今新幹線の中でぽちぽち書いてます。

そして今回の遠征費、深夜バスが取れなかった為、初の新幹線に課金してしまいました。

これは最終手段です。

でもここで大活躍なのが「週末パス」

JR東日本2日間乗り放題切符に何度お世話になっていることか。

娘の試合会場までこの切符さえあれば行けてしまう超お得な切符です。

しかも!

青春18きっぷとは違い、追加で特急券を買えば新幹線にも乗れてしまうのです!

トクだ値30がちっとも当たらないけど、これなら往復乗車券代だけでもお得なので、日帰り利用でも充分に使えます。

旦那さんは勝っても負けても、明日は仕事なので帰りますが、私はこの切符を使ってどうしようかな。

勝てば1日観光できる。

負けてもまた各駅停車の旅で帰るのもいい。

だって3連休なんだもん🎵

一番いいのは、勝ち進んでもらって、一度泊まってみたかったカプセルホテルにも泊まれることが最高なんだけどな。

今回の相手はそう簡単には勝てない相手。

でもね。希望は捨てないよ!

サッカーの天皇杯には「ジャイキリ」というワードがある。

もちろん女子でも!

しかも同年代なのだから勝てないなんて決めつけてはいけない。

そして自分が目指していたチームとの対戦。

今回はあまり娘にメッセージは送っていないけど、とにかく持っている力を見せつけるくらいの気持ちでぶつかって欲しいと思っている。


いい試合になるといいな。

そしてこの連休が楽しい思い出になりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?