見出し画像

命の恩人

⚠️記録用なので、興味のある方だけ。
毎朝37.5〜38度の熱でスタート
1時間くらい立てなくなるくらいの眩暈、首から上が焼けるように熱く
太陽の下を歩けない、
一度過呼吸になると涙が止まらない、
血圧は平均すると70/35とすごく低い。
体力が奪われてる時人が変わったように心の中が暴力的になる(それを表に出さないように必死に抑え込んで、心の声をおさえつけている。ひどい時は何かを噛みちぎったりして口の中を怪我したり、また体力が奪われる)

そんな謎の症状に2ヶ月半
苦しめられていました。

起立性調節障害と診断され、
自律神経のあれこれを調べ、
心療内科ではうつ病と診断されたので
心を鍛えようと奔走したり…
それでも舞台で全身全霊体力を使い切ってしまうので、お風呂やご飯を食べる体力、寝る体力が残されてなかった。

どうしちゃったんだ、私。

大好きな読書も字が読めない、
ニュースが頭に入らない。
こんなに迷惑かけるなら役者はやめよう。
けどその先、こんな体で何して生きていけるの?お先真っ暗でした。

病院を回っても低血圧と熱と脈が早いと言う事実がわかるだけで、他は数値的にどこにも異常がない。怠けてるのかな…私、もしかして、普通の人なら頑張れるのかな…と

泣きながら悩む日々。

YouTube登録している自律神経専門のチャンネルの前田祐樹先生の動画が自分にフィットしている…‼︎と感じ、すぐに予約をしたものの
先生が大人気で1ヶ月半待ち…そうだよなぁ…と諦めていたところ
「僕の信頼している先生です。こちらで良くなると思いますよ」とご親切に教えてくださったのが、今日私がお話ししようと思っている先生との出会いでした。


(先生にはブログに書くことを言ってないので、具体的にお名前を出すことは控えますが体の悩みや興味のある方はぜひURLをチェックされてみて下さい。←と、書いた瞬間に先生から「もし良かったら口コミ書いてもらえますか?」と、この文よりも丁寧なメールが来ました笑笑 もう、先生。タイミングがばっちりで怖い)

はい、本庄先生といいますww

この先生の一度の施術で私の体は
良い方向に激変しました。


その先生によると、私の体の状態は栄養失調、貧血。(ちなみに病院では私は貧血ではなかったです。一度貧血で入院してから鉄分をまめにとっていたのでまさか…でした)
先生曰く貧血というと鉄分!って思っちゃいがちなんですが、そうではなく…動物性タンパク質の不足からくるものとのこと。赤血球の数に異常がなくとも中身がない。酸素が行き渡ってないから脳がこんがらがってる。(実際耳鼻科で検査した時、普通の人の半分も酸素を吸えてないと診断されています。それを見ただけで分かるのが不思議)

また、私が熱いな…と感じた時に先生が私を仰いでいたので「先生、もしかして私が熱上がってきたの分かりました?(顔赤いのかな?)」と思ったら

((生き霊がね・・))と控えめにお話しする。実は親友に表に立つ仕事をしているからか、生き霊が多いね…と言われていたので私的にはまた言われた…って感じだったのです。(勝手に自動の蛇口から水が出たり、リモコン触ってないのにテレビがつくのも良くあることで全くビビらなくなってた)

でも、一度真っ暗な天井が白くなってから、その後から明らかに体が軽くなった。
その後は罪悪感についてのお話。自分責めが激しいね、相手の言葉を素直に受け取ってね…といった趣旨のアドバイス(全然厚かましくない)

あの恐ろしい立ちくらみが消え、微熱が下がってきました。(この1週間は36.8〜37.2くらい)

本日二回目は心臓の痛みをとってもらう。

腰の痛みも心臓(右心房、右心室)からきていることが判明。松果体もそう。不安、恐れ、怒りがあるねと。脳の混線で左右がわからない、よく足をぶつけませんかね…と言われ、はいそうです…ドンピシャ…

左右がわかるようになるセルフケアも教えてもらいました。

その帰り道。初の東梅田から梅田の乗り方も駅の表示で冷静に対処できたり、駅からホテルまで太陽で方角を見て近道して帰れちゃったり、極度の方向音痴の私からは有り得ないくらいの出来事が起こりました。
なんていうのかな…めっちゃ地に足がついていて自分の足で一歩一歩歩いてる感じがする。
今まではどこか人の足みたいだったり浮いた感じがあったのに。

なんか、本当に、こんなことあるんだ…

としか言えない。


でも、間違いなく、私にとって先生は
命の恩人。嬉しいです。

帰り際先生に「あ、回復したからといって無理して全部一気に取り戻そうとしそうなので、少しずつにして下さい」と言われた。

まさに、あれもできます!
これもできます!と言いまくり、悩み相談なんかを聞いている最中だったんで

先生は全部お見通しなんかな?と思いました。


せっかく、復活させてもらった体と心。
大切にしよう。

栄養バランスを守って、完全復活するゾォー‼︎‼︎‼︎


この内容についてTwitter(X)、facebook、Instagramなどでお話するのは遠慮願います。(どうしても拡散機能のあるツールです。職業柄心配をかけたくないのです🙏ただ、私は元気ですからご安心を😊)

#不思議体験 #命の恩人 #整体 #うつ病 #起立性調節障害 #自律神経失調症





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?