帰りたくない日

私は昔から家に帰るのが嫌いでした。
多分汚いからです。
ミニマリスト目指してるんですが、
貧乏性の母の遺伝子とか性格を見事に受け継いで、
輪ゴムとか割り箸はもちろん、
ペットボトルについてきたキーホルダーとか、
スキンケアサンプルとか、
マジで書いてる今思い返しても
全部捨てりゃええやんって思うのに、
家に帰るとあら不思議……!
全部捨てる踏ん切りがつかない(何故?)

家がスタバのカフェみたいな、木製の机とソファーしかなければ、
家がホテルみたいに気持ちのいいベッドとテレビと最低限のデスク、コート掛けだけだったら、
毎日非日常的で心地よくて掃除も楽で、片付けや探し物に時間を使うこともなく、大好きな空間に、スムーズな人生に

なるでしょうか┐(´д`)┌

とにかく今日は帰りたくなくて、銀座の空いてるスタバでぽちぽちと吐露してます。

これから毎日、文章を書く練習がてら、
noteをブログや日記がわりに
書いてみようと思います……。

三日坊主なのにね。


私をサポーしたら地球上から1人分の舌打ちが1日分だけなくなります。