【大神神社参拝】〜2022年1月初詣〜奈良・大神神社&JR桜井線(万葉まほろば線)から車窓参拝

YouTubeで「龍の道・鉄の道【龍神交通🐉🐲】」「鉄道座席の世界」「〜パワースポット〜龍神が来る」を運営しています弓川紘矢(ゆみかわこうや)です。
「弓川紘矢」の名前は、YouTubeに限らず、クリエーター活動をしていく際に使うペンネームです。

チャンネル名の「龍の道・鉄の道」と言う名前は、
数年前から、龍雲をよく見る様になった事に由来します。

ここ数年は、鉄道趣味から離れていましたが、
鉄道系YouTuberの動画に刺激を受け、始めてみました。



この動画は、奈良県大神神社(おおみわじんじゃ)に
2022年1月に初詣に行った際のものです。

初めて大神神社に行ったのは、昨年(2021年)の1月です。
きっかけは、大神神社を紹介しているYouTuberの動画を見たからです。
日本屈指のパワースポットと言う言葉に惹かれ、行ってきました。

実際に行ってみると、最寄り駅のJR桜井線三輪駅に近づくに連れて、
御神体である三輪山からエネルギーを感じ、鳥居をくぐる度にパワーを感じました。
そして、拝殿の前であいさつすると頭に強烈なエネルギーが
流れてくるのを感じました。
「日本屈指のパワースポット」と言う言葉に偽りはありません。

ここ数年、社会情勢も波乱続きですが、私個人としても、
人生最大の波乱に見舞われ、藁をもすがる思いで大神神社に行きました。

現在も波乱の真っ只中にいますが、
「大神神社」という存在を一人でも知ってもらいたいと思い、
note初投稿のテーマとしました。



※奈良県桜井市三輪にある「大神神社」は、
日本最古の神社にして日本屈指のパワースポットとして
知られています。この動画では、 大神神社と最寄り駅のJR三輪駅、
JR桜井線(万葉まほろば線)からの車窓を中心に構成しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

旅のフォトアルバム

記事の内容が良いと思ったら、サポートをお願いします。誰かの幸せに役立つように使わせて頂きます。