見出し画像

老いてく事の素晴らしさ/アデライン100年目の恋

※今年観た映画で1番のオススメ映画

さぁ、やって参りました
早くも今年1の紹介をしたいと思います
もはやnoteを始めるきっかけをくれた作品

アデライン100年目の恋



軽くあらすじ

サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から「アデライン」と呼び掛けられる。それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。



主人公のアデライン(後のジェニー)は
29歳の時交通事故により1度死んでしまうが偶然が重なり不老不死として生き返ってしまい
29歳から歳を取らなくなります

その事を自分の娘以外には口外しないと誓い
住所を転々とし自分だけが時の止まった世界で生きていく事になる。

最初こそファンタジー要素有りますが
そんな事より作り込みの凄さに感動します
時代の流れに合わせてファッションや髪型
を楽しむ主人公にも必見です

小さな頃は

歳をとりたくない
若いままで良いなんて思ったりした17.18の頃
みんな一度は考えた事あるのでは?

自分だけが時が止まった世界で生きるのを考えたら残酷過ぎてエヴァにでもなってしまうのではないでしょうか...ゴホン



気を取り直して

字幕版.吹き替え版 両方鑑賞しましたが
オススメは字幕版
吹き替え版でも楽しめるので問題なし

この映画を観た感想で言うと

・親子は似る
・時間の残酷さ
・老いてく事の素晴らしさ
・愛する事の大切さ
沢山の事をこの作品から学べます


この映画は1人で観るよりも
今隣に居る大切な人と一緒に見てほしいです
(主は1人で見ましたが)

勿論1人でも全然問題なく楽しめます


恋愛って素晴らしいですね





※画像をタップすると予告編が観られます


是非レンタル屋さんに立ち寄った際は
一度手に取ってみてください

サブスク入ってる方は
アマプラでも観れるので必見です

オススメ度100/420点✨✨✨✨
文句無しの超大作
今週の休日にどうですか?






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?