見出し画像

多摩川野草てぬぐい・夏バージョンの野草を選んでみる

のん🍀365日野草生活

今年の3月に多摩川野草てぬぐいが発売されました。
当初の予定よりもたくさんの人の手にとってもらえたそうです。

多摩川野草てぬぐい(みどり) | TAMAGAWA GOODS STORE

多摩川グッズを手に取る人は、多摩川沿いで暮らしている人が多いのですが(当たり前といえばそうですが)
野草手ぬぐいの購入者は、北海道から九州まで、日本各地の人に購入いただいているそうです。

多摩川沿いの人たちだけではなく、植物好き、野草好き、自然好きな方が各地で繋がっていることを実感しました。

3月に発売された多摩川野草てぬぐいは、春バージョンです。
多摩川を愛でる会さんと、「たくさん売れたら夏バージョンが作れたらいいね」なんて話をしています。

実際に夏の多摩川野草てぬぐいが企画されるか、まだ未定ですが。
私と一緒に、野草てぬぐい夏バージョンにデザインする多摩川の夏の野草を選んでみませんか?

お気に入りの夏の野草を手ぬぐいに並べてみましょう。

祝5周年! 多摩川グッズ感謝祭
多摩川野草てぬぐい・夏の野草を選んでみる

日程7月2日㈯8時~10時
場所:二子新地駅
参加費:
多摩川野草てぬぐい付き4,500円
(多摩川野草てぬぐい1650円)
観察会のみ3,000円
申込:365nitiyasou@gmail.com

『7/2 野草手ぬぐい』の題名で、氏名、ご連絡先、参加人数を記載のうえお申込みください。

多摩川野草手ぬぐい 春の観察会

祝5周年! 多摩川グッズ感謝祭 | 多摩川を愛でる会通信 (tamagawalovers.com)

※多摩川野草てぬぐい夏の企画は決定事項ではありません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
のん🍀365日野草生活

よろしければサポートをお願いいたします。図鑑の購入や、環境教育、野草の活動費に利用させていただきます。