画像1

私は”わたし”の感情に無頓着だった

naospi
00:00 | 00:00
こんにちは🌞naomiです。


最近、悲しい出来事があって。
だけどこの1週間、楽しいことがありすぎて
毎日、悲しみに暮れずに過ぎていっていました。

だけどね、
その話題に触れたとき。

一瞬で涙腺が緩んで、泣きそうになりました。
「あ、私まだ悲しいんだな」って
涙が出ることで悲しみに気づけたんです。


けんちゃんと出会って、再婚して。
悲しいときにはちゃんと涙が出るようになって
泣けるようになっていたから
私は悲しみを感じれているって思っていたんです。


それは違いました。


涙が出ないと悲しみを感じれない。
言い換えれば、涙が出るまでは悲しみをガマンしている。

感じないように予定を詰めたり、
作業を増やしたりして忙しくして
考えないように、感じないようにしていただけ。

私は、悲しみという感情を感じることが
とても下手くそなんです。


だから今日の午前中は
普段だったら見ないような動画とか
目の前に現れたものに着目して
ゆったりする時間を作りました。


そのおかげでね、
私は”わたし”の感情に無頓着なんだって
気づけたんですよね♡

こういう日も大切。


▷私を構成しているもの
▷感情に無頓着な話
▷”わたし”を愛でる話


今日も愛ある1日を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?