見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り24日!!』


「フォロワーを増やしてマネタイズしたい。」

「そのためにはどうしたら、、、」


とある方から、そんな質問を頂いたので、

早速『フォロワーを増やしてマネタイズ化』について紹介していきます!


目指すゴールから逆算


フォロワーを増やしてマネタイズ(収益化)したい。

実現させてる方もいますし、素晴らしい目標だと思います。


フォロワーを増やして収入を得ている方は沢山いますし、決して無理な話ではないです。


良い例として、僕がコンサルさせて頂いてる方のなかに『育児アカウント』を運用している方がいるんですが、、

フォロワーが1000人を超えたあたりで「家庭用品を宣伝してくれないか」とDMで企業から依頼があった方もいるのが現実です。


そのような形をゴールとするのであれば。

必須になってくるのは、やっぱりフォロワー数ですよね。


フォロワーが伸び悩んでる現状があるということで、アカウントをもう一度全て見直した結果をお伝えします。


フォロワーが伸び悩むワケ



フォロワーが伸び悩む理由。

それは、だれの悩みを解決するアカウントか分からないからです。


基本的には、自分の悩みを解決できそうなアカウントをフォローするもの。

収入になるのも、『誰かの悩みを解決したとき』しかありません。


飲食店なら、お腹がすいたお客さんの悩みを解決していますし、

フィットネスジムなら、理想の体になりたいお客さんの悩みを解決していますし、

サウナなら、リラックスしたいお客さんの悩みを解決しています。

(すいません、僕の日常で抜粋してますw)


投稿を見てもらいたい人は決まっていると思いますが、果たしてその人たちが悩んでいるのかという部分。

悩んでることに気づかない=インスタで調べることもないんです。


知らない人からすると、目に触れても「なにを伝えたいの?」が勝ってしまう。


いろんなアカウントを研究してきましたが、『誰かの悩みを解決できるコンセプト』がないとフォロワーは増えていないのが現実です。

有名人でもない限り、勝手にフォロワーが増えていくことはないので、僕らは『悩みの解決』が出来なければフォロワーは増えないということです。



〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り24日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?