見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り12日!!』


僕がチャレンジできたのは勇敢だったから?

僕がチャレンジできたのは自信があったから?


違います。

僕がチャレンジできたのは、運が良かったからです。


今日はそんな話。

あなたも挑戦するときに迷うことがあるかと思います。

そこで何を考えるべきなのか。


早速いきましょう!


よくある発信に対して思うこと


僕は独立に向けて動き出してから、いろんな方の発信を目にしてきました。


「この人の発信はいつも的を得てるな〜」とか、

「この人の発信はいつもマウントを取ってくるな〜」とか。


ほんとにいろんな発信があるんですよね。

自分の思ったことを発信するので自由だとは思います。


でも、「それはちょっとそれは違うんじゃない?」と思うこともあるんですよね。


中でも、引っかかるのが

『挑戦できない人の特徴〇選』

よく、こんなニュアンスの発信を目にする機会があるんです。


内容を見ると、

「確かに自分も昔はそうだったな~」と思わされる反面。

それは挑戦できない人の特徴ではないと、自分の経験から思うんです。


だって、僕も当てはまってるけど挑戦できたわけですから。


基本的にそういった発信を見ると、


挑戦できる人=能力が高い

挑戦しない人=能力が低い


みたいに感じませんか?

挑戦できる人は、『すぐに行動して、素直で、継続力もあって、、』みたいな。


そんなわけないと思います。


僕は、基本的に休みの日は昼まで寝てました。

昼から行動するかと思いきや、録画のお笑いを観てまた寝落ち。

気付いたら15時間くらいは睡眠に充てるような人間。


素直じゃないから、彼女とは別れを繰り返していましたし、

サーフィン、スノーボード、ゴルフ、全部続きませんでした。


でも、そんな男が挑戦してます。


そろそろ何が言いたいのか気になってもらえたでしょうか。

明日は、核心を突いていきます!


〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り12日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?