見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り13日!!』


副業ができるなら全然やろう!


副業について今思うことも紹介させてください。


結論からいうと、副業が出来るなら全然やろうということです!

なぜなら、その方が絶対にリスクが少ないから。


僕も、正直グレーゾーンといった感じなんですよね。

だって、何かの目的を持ってブログを書いたりSNSで発信すること自体、副業だと言われればそれまでですから。


ありがたいことに最近は依頼をいただくことも徐々に増えてきました。

でも、副業はしないのでお金は受け取れない。


じゃあどうするかというと、退職後にしてもらえば副業にはなりません。

規則上は副業にならないといった感じでしょうか。


「副業じゃねーか!」という声も飛んできそうですが、公務員を独立に導くという目的がありながら、全く収入源がないのは意味が分かりません。

「稼げてもいないのに何をサポートすんだよ」って話ですから。


と話を戻して。

副業ができる環境、バレにくい環境があるならば、稼ぐのは悪ではないと思います。


これはKさんが副業をやるから援護的に言っているわけではなく、副業をしようと思えること自体が素晴らしいことです。

普通の人はそんな行動を起こせないですから。


なので、どうかこのまま副業を続けてガンガン稼いで独立して欲しいと思います。

一緒に頑張りましょう!!


〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り13日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?