見出し画像

True color festivalの無料観覧に行ってきました!

こんばんは、moikoです。

 先週、True color festival という番組観覧に行って来ました!観覧チケットが当選したので無料だったのですが、すごく面白かったです!



いろとりどりのアーティストたちが織り成すダイバーシティなステージが渋谷・NHKホールに出現!数々の人気アーティストと、多種多様な個性が光る障害のあるパフォーマーが歌や音楽、ダンスでコラボレーションする、いまだかつてない音楽ライブ。
さまざまなアクセシビリティの工夫や取組も実施。ステージも客席も一体となって多様性を楽しみ、学ぶスペシャルな一夜です。

上記ホームページより

True color festivalは、「多様な価値観」をテーマにした催しで、何年か前から毎年開催しているようです。司会がLiLiCoとウェンツ瑛士で、ゲストにりゅうちぇるが来たりして、トークも面白かったです。

穴澤 雄介、井上 芳雄、ILL-Abilities(イルアビリティーズ)、川崎 昭仁、紀平 凱成、CARAVAN Performers、平原 綾香、MORIKO JAPAN(森 仁志)、Little Glee Monster、わたなべちひろ

 上記ホームページより

 パラリンピックで布袋寅泰と一緒に演奏していた川崎さん、指が不自由な状態であんなロックな演奏ができるなんて…

わたなべさんの弾き語り、紀平カイル君のピアノが本当にピュアで、胸に響く感じですごかったです。一気に若い二人のファンになりました!鍵盤を触らずに作曲するそうです。

MORIKO JAPANさんCARAVAN Performerのみなさん、障害って何?と思わされてしまうようなすごいパフォーマンスでした!海外から来ていたILL-Abilities(イルアビリティーズ)も迫力がありました。

Little Glee Monsterは三人でしたが、すごく歌が上手でした!会場にもファンが目立っていました。

私は平原綾香が大好きなのですが、ジュピターを歌ってくれて一緒に行った友達も「宇宙を感じた…!」というくらい感動していました。最後に井上芳雄とミュージカル『ウィキッド』の曲を歌っていて、それも素晴らしかったです。『ウィキッド』も大好きなのですが、女性二人で歌う歌なので、男女ボーカルが歌うのってレアかもしれません。

もっとレアだったのは、ウェンツとLiLiCoが歌ったのを聞けたことかもしれません。LiLiCoは声量もあって上手だなと思いました。

それにしても、NHKホール舞台がおもったよりも小さかったなぁ…あそこで紅白やってるなんて…映し方ってすごいなぁ。

テーマが「多様性」だったこともあり、色々なパフォーマーを見て、自分には何ができるんだろう、どうありたいのだろう、とか色々考えさせられた一夜でもありました。

私が観覧したコンサートは、11月12日15時~Eテレで放送されるそうです。また、11月にはコンサートがあって、ケイティ・ペリーが来るみたいですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?