見出し画像

SNSは表だけ切りとった世界

よくSNSを見て毎日キラキラしてていいね、
すごく楽しそう、と言われる。
でもね、その裏にはいろんなことがあった。

ものすごく悲しい気持ち、辛い思い、
やるせなさ、悔しい気持ち、傷ついたこと、
乗り越えられないんじゃないかという不安、
色んなことへの恐怖感、しんどい経験。

人間誰しもがそれを見せないだけで、
色んな気持ちや経験をしていると思う。

会社を辞めて海外へ行ったのも
退路を断つための決断。
いつか弱くなった時に戻って来れるのではないかという
甘い考えをなくし、プレッシャーをかけた。

何でSNS で色んなことを発信しているかって、
なんか色んなことを諦めて欲しくないから。
(めちゃくちゃ偉そうじゃんwwwwww)

だけど、私は本当に自分が思っていることしか
発信しないし
いいところだけを見せていくつもりはない。
弱い部分を見せるのが苦手なので、
少しずつ改善してそういう部分も見せれたらいいなと
最近思っています。

おやすみなさい🌗
明日はバレンタインデーですよ💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?