見出し画像

梨20コと物々交換して、手に入れたもの。

2021年秋に梨が一箱届きました。
結構大きくて、ひとりじゃ食べきれない。腐らせるのは嫌。

友人に配るのもいいけど、
以前、野菜をあげた友人からお肉をもらったのが嬉しかったので
物々交換相手 をInstagramで募ってみました。

梨って高くて美味しいから思ったより人が集まるんですよね。
合計20コが姿を変えたので、ご覧ください。


①レトルト食品

「あくまで家にあるものでいいよ!」ってスタンスで募ったので、
定番のレトルト来ました。
カレーやハヤシのレトルトは普段買わないので、普通に嬉しかったです。

②ウィダーインゼリー

これも本当に買わない。
友人は親からたくさん送られてくるそう。
あまりカロリーをとりたくないので、わたしが食べる機会はないだろうな…(笑)

でもこれも、「本当に家にあったもので物々交換」って感じがして嬉しかったです。

③昔のびっくらポン

ウッディがこちらを見ている。
くら寿司の昔の「びっくらポン」で手に入れたものらしいです。
今回の物々交換企画で、
一番いらないけど一番面白い。好きです(笑)

④あきたこまち

うれし!!!
期限の短い梨が保存の効く米に変わった。
ありがとうございます。ありがとうございます。

⑤ウェルチのジュース

ジュース!!!普段買わない。
ほんでもって嬉しいサイズ。
普段買わないものを手に入れられると交換してよかったな〜って思える。
ジャンルがみんな見事にかぶらないの、すごい。

⑥ええ感じのとこのおやつ

ここからは
「本当に何もなかったので気を遣って買ってきてくれたシリーズ」
です。

都会に行ったついでにええ感じのところでお芋プリン×2を買ってきてくれました。(食べる前に写真撮るの忘れた…。)
秋の味覚を交換🍠🍐と捉えるとなかなか良い!
秋を楽しんでる感あるな〜?

⑦商店街のタルト

気になってたあそこの!
なかなか勇気が出なかった、いかにも「商店街の店」なところの!
タルト!
美味しかったです。
梨がりんごに変わりました。

⑧パインアメ入りフエキくん

えっっっ
1週間前くらいにこれ買おうかな〜どうしようかな〜って迷ってたやつ!
買わんでよかった〜〜〜〜〜
ありがとうございます!秋生まれなので、誕プレも兼ねていただきました。
ありがとうございます!

⑨コンビニスイーツ

「めっちゃ好きやけど自分に買うにはちょっと贅沢よな〜」枠の
コンビニスイーツ。
超ありがたい……!!!
めっちゃ好きやけど自分に買うにはちょっと贅沢なので。

⑩番外編/労働力

物ではないけど、梨一箱を運ぶのが本当に大変だったので
手伝ってくれた友人にも、もちろん梨をお渡ししました。
労働力と交換。

〜〜〜〜〜

はい、以上です!
私の感想の語彙力がなかったけども、総じて「嬉し〜〜〜!」でした。
交換してくれた皆さんありがとうございました。

梨を交換するために初めて会った(SNSだけで繋がっていた)大学の友人や、
何ヶ月も姿を現さない生存しているか怪しかった友人に会えて良かったです。
梨ってすごいね。


この記事が参加している募集

熟成下書き

やってみた

新たな文具をかいます