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マーケティングの基本

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マーケティングを学んでみたけど、実際にどう進めればよいかわからない。 マーケティングとな何か?に興味がある。そんなマーケティング初心者さんに向けた実践で使えるマーケティングの考え…
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記事一覧

一人であれこれ悩まない

先日ご案内させていただいた起業サロンなのですが、おかげさまでお申込みのご依頼を順調にいた…

コーチ・コンサル・カウンセラー・講師のための起業サロンを立ち上げます

コーチとして活動を始めてこれまで、最も大変で苦労したことが「お客様を見つける(集客)」と…

お客さんはそこにお金を出せますか?

コーチがコーチとなり誰かのサポートをしたいと思う時、 過去にご自身同じ悩みを抱えていた体…

コーチングのカスタマージャーニーを考える

カスタマージャーニーとは顧客が商品(またはサービス)の存在を知り、そこからどのような心境…

コーチの皆さん、コーチをつけていますか?

コーチになりたての方とお話をしていると、ご自身にコーチをつけていらっしゃらない方が多いこ…

クライアントは選ぶべし

自分のコーチング力に落ち込んだ過去 色々な方へのコーチングを経験すると、 -今後の方向性…

「営業が苦手だ」というコーチのために

「営業が苦手だ」と言うコーチは少なくないな、と感じます。 そう思っている方、「営業」という行為は「商品を売り込む行為」であると勘違いしていませんか?もしかするとこのイメージの背景には「押売り販売」とか「飛び込みセールス」といった購入意思のない人へ強引に商品を販売する言葉などが広がりすぎていて、本来の「営業」に対するイメージが曲げられているのでは…と感じる事があります。 営業こそGROWモデル コーチングを学んだ方が「営業が苦手」とおっしゃるのは… 私は声を大にして言いたい

マーケティングコーチ|酒匂令子(さこうれいこ)のプロフィール

マーケティングとコーチングの先生 スイス系ラグジュアリーブランドでマーケティング業務を経…

なぜクライアントはあなたを選ぶのか

コーチングサービスを提供したての新米コーチの相談に乗る機会がよくあります。そんな時に私が…

クライアントは本当の課題を知らない

クライアントの真の課題は? コーチングの講師をしていると、コーチになりたての方のご相談や…

売上が伸びないなと思ったら…

売上が伸びないな…、と悩んでいる時、 ついついアイデアとして考えてしまうのがキャンペーン…

商品作りは「具体」x「抽象」

「好き」を仕事にする。という言葉があります。皆さんこの言葉をどんな意味で捉えているでしょ…

成功する売り方を考えるマーケティング基礎⑧「買ってください」と言わない

顧客と繋がって一番最初にすること 顧客と接点を探したら、早速ご自身の商品やサービスを顧客…

成功する売り方を考えるマーケティング基礎⑥ユーザーと会える場所を考え

始めの一歩はユーザとの出会いから ユーザーインタビューが終ったら、顧客とはどこで出会うことが出来るのか、を考えましょう。最近は「集客」といえば「SNS」という方法をすぐに考えてしまいがちです。もちろんSNSは強力な集客ツールになりますし、実際に私が立ち上げたビジネスでも集客の95%以上をSNSで成り立たせたものもあります。しかし、一般的にSNSで告知活動をしたからといってすぐに集客ができるか、というとそう簡単なのものではないのも事実です。 「集客=SNS」と考える前に、他に