見出し画像

【節約主婦・梅田千佳とお金💰】

こんにちは。産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。


先日、「アフターコロナの資産形成」という名の無料講座を行いました。


開催報告は過去の投稿があるのでご覧くださいね。

こちらが好評でしたので、よりパワーアップした会を開催したいなぁと考えております⭐︎


ちなみに公式LINEアカウントのご登録者さんでお申し込みがいっぱいになるので、
是非気になる方は公式LINEアカウントにご登録くださいませ😀❣️

前置きが長くなりました💦


そもそも、産後ドゥーラさんがマネー講座開催って、、、という声にお応えして、


梅田千佳とお金💰について、ご紹介したいなと思います。


【節約主婦・梅田千佳とお金💰】


私がお金について深く考え始めたのは、高校生の頃。

うちの父は厳格で真面目だったのですが、私が高校生の頃にうつを発症し、早期退職しました。

当時の私はうつについての病気の知識がなく、父も母も子どもには隠そうとしていたため、毎日家でだらだらと過ごす父、介護の仕事をしている母が毎日「疲れ切ってるねん」という口癖にもう嫌気が刺していました。


田舎の地元では、周りに父親が仕事をしていない子がおらず(一応進校でしたから)誰にも相談せずに、父親に捨てられたと感じていました。

そんな私は「お金さえあれば」と思うようになりました。

「お金さえあれば」
母は働かなくてよい
自分ひとりで生きていける

運よく国立の大学に進学できたのですが、早く自立したくて通える距離の大学でしたが、奨学金を借りて下宿しました。
ようやく親元を離れることができ、自由になれた気がしました。


後から考えれば、たかがうつだと感じます。


言うほど貧乏でもないし、狭い世界にいたなと恥ずかしい話です。笑




重たい話になりましたが、家庭にお金は不可欠なキーワードと思っています。

ニュースを見ていると、お金によって壊れる家庭も多くあります。
お金を理由に離婚する夫婦もいるし、保険金をめぐって、相続をめぐって争う家庭もあります。
お金を理由に自殺も、殺人もあります。



私は、ママは家庭の太陽のような存在だと思っています。
だからこそ、ママにお金との付き合い方をしっかり持ってほしいなって思っています。

パパと子どもと心地よい時間を過ごすために、お金と仲良くなって、ママ自身もお金にストレスを感じないで過ごしてほしいと心から思います。


今後のマネー講座の新着情報は
LINE公式アカウントからどうぞ。


LINE公式アカウント登録で【笑顔の子育てママになるための3つのポイント】プレゼント中




LINE公式アカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ梅田千佳

https://lin.ee/h9eQ80a




日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。