見出し画像

【子どもの誕生日はママになった誕生日】


こんにちは、産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

オンラインドゥーラとは

先日長男の7歳の誕生日でした。

長男の行きたいことに行き、
食べたいものを食べ、
家族で一日を遊びました。

我が家では1年間でできるようになったことを、たくさん挙げてみて、みんなで拍手しました。
子どもの1年でできるようになったことなんて、多すぎて大変でした笑。)

そんなこんなの誕生日でしたが、
私の「7回目のママ誕生日」でもあります!

7年前の私と比べて、はるかに違っている部分。

家事スキルが上がった

料理のレパートリーが増えた

栄養バランスについて考えるようになった

子育ての環境について深く考えるようになった

政治や経済に興味を持てるようになった

お金について知識が増えた

相手の話を聞けるようになった

ごめんねが比較的早く言えるようなった

他の価値観に興味を持つようになった

気分ではなく優先すべき事項から動けるようになった
・・・・

すごいな~~、よくやってきた7年間でした。

子どもの誕生日はママ誕生日です。

子どものお祝いもそうだけど、

自分自身もしっかりお祝いして、いっぱいいっぱい抱きしめましょう♪

2人目、3人目…のお子様の誕生日も、

2人育児ママ、3人育児ママ誕生日!笑。

1人目だけのときより、格段によくやってきています~~!

子どもの誕生日はママも自分をお祝い♪
是非やってみてくださいね♪


LINE公式アカウント 産後ドゥーラ・オンラインドゥーラ梅田千佳

https://lin.ee/h9eQ80a

LINE公式アカウント登録で【パパを自称イクメンから真のイクメンにする!たった一つの方法】プレゼント中


日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。