見出し画像

【1行日記】7月を振り返って。

今年の夏は、昨年よりも暑く感じます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
実は、6月28日から7月9日までの毎晩、Schoo(スクー)で勉強していました。勿論、復習も忘れずに。
「疲れている。大変。でも、頑張らなくちゃ!」。
Schooで学ぶことは楽しくて好きです。

さて、今月の1行日記と参りましょう!

①今月、印象に残ったこと。
→Schooの『ギモンの法則』で身近なニュースを用いて仮説力をつける思考トレーニングの授業。
社会好きで、ニュース時事能力検定取得している私にとっては楽しい講座です。
②自分にとってどんな意味があるのか。
→日頃のスマートニュースチェックや学生時代に学んだことを生かしてアウトプットできる。
自ら考えや意見をタイムライン(チャット)に投稿できるようになっている。
③気づいた点
→自分の考えや意見に共感や「いいね」の評価をしてくれる人が多い気がする。
④今後、やってみたいこと。
→Schooの『ギモンの法則』で学んだPEST分析を生かして教育ニュースをnoteに掲載したい。

暑い日が続いています。
新型コロナウイルス感染者が急増していますね。
自分が辛くならない為にも、医療従事者の方に負担をかけない為にもコロナ・熱中症対策を行いましょう。体調には十分にお気をつけて過ごしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?