見出し画像

【スマートニュースレポート】コロナ後は気持ち良くて楽しく働けるオフィスビルを。

今回、取り上げるスマートニュース記事は、米国のオフィスビルの変化についてです。

コロナ禍による巣ごもり生活の長期化で人々は外出したい気持ちがあります。

そこで、アメリカでは、社員を呼び戻すためにオフィスビルに自然環境を取り入れている企業もあります。
菜園やバードウォッチングエリア等、エンターテイメント性のあるアニメティなものを設置しています。

勿論、日本でもコロナ禍をきっかけにオフィスビルを変革すべきです。存在感を増すシェアオフィスに設置すべきだと考えます。面白さがあって良いと思っています。気分転換しやすく、ストレスの負担が減るのではないかと思います。

皆さんもバラエティ豊かで快適なオフィスビルで働きたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?